今週の目標:3/10〜3/16 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

今週の目標決定した

「あるがまま」


足りるを知る、ありがとうに引き続き今週はこれにした。


仕事も含めて身の廻りで起きたこと、自分の中にわいた感情、全部が自分だと知ること。

私だってイヤなことも言いたくなる、言っても仕方ないといつも我慢してしまうけれど、文句ではなくて感情は感情として出してもいいんだと思った。偽善者な自分は吐き気がするし体に毒素溜まって気分悪い。吐き出すにも一応言葉は選ぶとは思う。一応。




さて話変わり、昨日図書館で一枚CDを借りてきた。

こんなのは多分一生聴くことがないかもしれないと思ったからこれにした。


マエストロも歌手たちも最高


やっぱりというか残念ながらというか、私の家では全く合わない曲だった。ヴェルディ、やっぱり途中で寝てしまう。要するに好みじゃないよね、ヴェルディ。とうとう言っちゃいました。

同じRequiemなら私はフォーレなのよ〜

頭と感性は違うのよ〜〜〜



何回同じこと繰り返すのだろう?

多分そういうおバカなところが自分のいいところなんだと思う。私も「ヴェルディは人生の一部です」的なこと言ってみたかったわ。



来月ムーティのアイーダだって張り切ってチケット、それも前から5列目だっていうのにどうしよう。今頃慌てても遅い。



どうしようもへったくれもない。


もし私が私に助け求めてきたらきっと手を合わせて

「あるがままに」

というだろう。



一応Requiemくっつけておく。次忘れそうだから。

おそらく当時の映像じゃないかな。へ〜こういう感じなのね。いいもの見ちゃったわ。