セラピー | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

なにも目的ないようなこといって目的ある。

現代美術館の常設展にやってきた。


あ〜家帰りたくない。

あ〜明日から仕事行きたくない。


そういう気持ちって旅行行った時の最終日に思ったりすることが多い。それと同じ感覚がある。


これらのポスターや絵画って多分過去にもみたことあるんだと思う。はじめはよくわからなくても見慣れてくると癖になる。ドキドキワクワクなんて感情は今もないけれど、今の私にはこれらの作品見てるのがセラピー


一通りじっくり見てからほんの一分写真におさめてきた。


















いつも仕事も家でも起きてる間ずっといろんなこと考える。最近は夢の中もそんな感じだし疲れている。よっぽどまた八丈島くらい行かないと休まらないよなあと思ってるこの頃だ。


作品見てたら、頭スッキリした。ずっと思考止まらず過ごしていたのがピッタリ止まった。

きっと作品と周波数ぴったりあったのだろう、だから違和感なくて作品と深呼吸してる感じになった。


今度書籍だけじゃなくって、画集や写真集など買ってみようかな、家で作品眺めててもいいかなと思ったりもした。


セラピー、それもいいよね。


この美術館きたこと自体がセラピーかも