仕事が楽 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

5連勤って大変だと思ってたのになんか仕事してる方が最近楽になってきた。それでいて土日休みがしんどくなっている。

前は不定期だったから土日休みって憧れだったのよね、それが今休み長くて余計に疲れてしまう。なんという自分勝手なのかしら。


そんなこと言ってたら将来退職後の自分考えたら、、、お〜それもまずいではないか!今予行練習ってことよ。

それにしてもわたしゃ自分勝手なのよ。面倒くさいかもしれんな。


以前何度か会ってた人で、その人って多分人と一緒にいるのが好きなんだろうな。いつもお友達と仕事やプライベートでお友達と写真があがっている。私も以前は一緒にあったりもしたんだけど、おしゃべりして食事してと楽しいかったんだけど、あれこれイベントっぽいのがあり、なんせ私は一人がいいと思ってる人間だからそんな関係は長く続かなかくて、仕事を理由に会わなくなった。

多分人と一緒にいるのが心地よい人とそうでない人ってのがあるんだと思うし、別にどっちがいいとかダメってことでもないんだと思う。


そしてよくお一人様のことあげてる記事も見たりするんだけど、老後孤独とか世間は勝手なこと書いてるけれど、そんなのは当てはまらない人もいる。とこうして偏屈になっていくのかもしれんな。


話戻り5連勤がまさかの楽になってる自分にも驚く。理由はもってのほか単純で、淡々と業務にこなしてればいいだけだ。今週は早めに棚卸し兼期限チェックを始めていきたいし、管理者変更のeラーニングを進めたい。仕事のほうが楽だと思ったのは頭使わないからだと思う。


休日をあまりストレスなく過ごすよう見直しが必要だわよ。まいったまいった。わがまますぎる自分だ。


あるがまま。

だから昨日からあるがままって出てきたのかな。