アニソン番組 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

フルートレッスンの日。アリエルの曲だ。

私はあまりディズニーの曲を知らない。ディズニーもそうだしジブリもそもそもアニメ自体あまり知らない。ベルばら、はいからさんが通る、メゾン一刻は読んだ記憶ある。


よって今後の発表会のアリエルの曲ができない。先生に正直に言った

私「この曲、練習しててあきるんです」

先生「あきるように吹くからあきるんです」


その後先生はフルートで石川さゆりの「また君に〜恋してる〜」とやったら、ほんとに歌ってるようだった。多分私は間違いなくそうならないと思う。


私「先週私知らない人の前で歌ったんですよ。先生歌ったらみんな振り向くと思います」

先生「あ〜スナックね!私が昔のアニメの曲歌うとそこにいた人がこれ歌って歌ってとリクエストがきてずっと歌うこともあるのよ」

という。

私「え〜よくテレビでやってるアニソン番組、ランキングしてるのってそういう番組だったの?初めて意味わかった」

あ〜懐かしいとか小さいことを思い出すのね。私はなんか記憶一部欠損してるらしい。


話戻りアリエル全然出来なくて、劇団四季のYouTube見て感情込めて練習するのが次のレッスンまでの課題になった。


アニソン番組がどうして定期的にあるかはじめてわかった。