土日休みで変わったこと | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

私はサービス業なので基本土日は出勤する生活が何十年と続いていたため、この土日休みってすごく違和感を感じる。ほんとに別世界で生きてる感じがする。


まずはいつも行く所が人で溢れ返っている。

先生のお宅ある月島、平日人通りそこそこなのに土曜日昼近くはたくさんの人。もんじゃで有名な月島って観光地らしい。

図書館は子供たちがいっぱいで、特に子供の絵本って10冊くらい借りれる生活カバンいっぱいに借りてる子を見かける。子供の好奇心と集中力って半端ないなあと感心する。

美容院も子供がいっぱいで見慣れぬ光景が広がってた。子供は髪切ってもらってる間はゲームしてるかマンガ読んでるようだ。あちこちでゲームの音が聞こえる。


土曜日って別世界で新鮮。