東京オフ会はDM同窓会(大阪カウンセリング決定) | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

スイカアンニョンハセヨラブ

ひさしぶりの雨で
クールダウンできたソウルです
数日熱帯夜で寝苦しかったです笑い泣き


今回オフ会の申し込みの予約が
2日で埋まってしまって
お受けできなかったひとは
ごめんなさい
次回またきてくださいね

カウンセリング1日目の夜
オフ会の様子は
あんみつさんがブログアップ
してくれました
シン先生よりあんみつさんが
お目当てのひとの方が多い??
あんみつミニミーティング照れラブ
ですよね


ご覧のようにワンテーブルの
少人数で始終視線をあわせ
られるようにしました❗






実は美魔女のあんみつさん
いつも応援ありがとう😉👍️🎶
週末にあんみつさんを貸してくれた
万太郎さんにも今一度
お礼をいいたいですラブ


さて2日間のカウンセリングが
無事に終わって
シン先生と奥さまサモニムのチングと
(=ちょうど東京観光してる)
私とあんみつさんの5人で
丸の内の沖縄風居酒屋で
オリオンビールで乾杯🍺🎶
先生はひとりで不味い
ノンアルコールビール飲んで
😖不味いと(写真なし)
ゴーヤチャンプルーは苦くて
食べらないと駄々をこねて
体にいいんですよねとサモニムが
フォローしてましたにチュー
彼女も大変そうだ
次回からは先生はホテルに
置いておいてあんみつさんと
横浜の実家にでもいきたい
気持ちは山々
まあそれは非現実ですね


あんみつさんは月曜日に
ちょうど神保町へ出張で
朝お別れしました
今回も助っ人できてくれて
ありがとう😉👍️🎶


その後つかの間の自由時間が
ありましたが 
院長夫婦のショッピングに
お付き合いして(迷うと困るので)
銀座のオニツカタイガーで
ランニングシューズお買いもの
夫婦オソロで買って280ドルって
韓国で買う半額ですね
値段がどこも書いてないのに
だれも(全部外人です)価格は
聞かず サイズの確認後
会計してました
わたしはご遠慮しました
お店のスタッフは忙しいけど
オーナーはきっとニコニコ☺️

仲がいいのは奥様が滅茶性格が
良いからと察しました
先生はおうちでは結構
わがままらしいというのが
今回よくわかりました


その後銀座に泊まって
自由時間を楽しんだスタッフと
予約しておいたランチで合流ラブ
子守り役のジニさんは
極度に疲れてました
お疲れ様😆ひひひ




若いスタッフの希望で
鉄板焼きの老舗へ


寿司とか美味しいの
いくらでもあるのに
肉が食べたいというので
日本の焼き肉は韓国とちがって
美味しいよという
私の意見は却下されて残念でした

初ワークショップですと記念日を
伝えたら一人ずつ 写真を記念に
準備してくれました🎵
お店の方はとても親切でした
お・も・て・な・し



その後サモニムのチングが
おいしいコーヒーがあると
表参道の「ラルフカフェ」と
キャラメルを是非食べてと
移動していたら
カフェラテ美味でした
あたらし好き






寄り道したのでギリギリに
東京駅からバスで
帰りの便に乗り遅れそうでした
おまけにサモニムの手持ち荷物に
バッテリーと一体式の
コードレス ヘアが
日本の規定に合わないと
没収されてしまいました
ダイソンのより高いとか❗
オニツカタイガーを
安く買った意味がないびっくり
日本入国時は問題にならないのに
不思議な法律ですね


さてお陰さまでいろいろ
どたばたでしたが
無事にソウルに戻りました
今回もありがとうございました


次回明日は8月の
大阪カウンセリング日程が
決まったので募集かけますね❗



日本語での予約、お問い合わせ先
質問があればこちらへ
👇👇👇
LINE ID:sachi7014 
メルアド:opilcaz@gmail.com 
上差し上差し上差し

韓国語のクリニックの
ホームページ
디엠피부과 デイーエム皮膚科
(旧クリニック 10医院 )
下差し下差し下差し