東京はオーバーツーリズム おまけにアクシデント続き | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨ

ソウルは6月に前代未聞の
36℃の高温で
外にでるとゆでダコうずまき状況
なので??ゆっくり参ります

今回の東京カウンセリングは
初めて成田入りしたので
いつもと勝手が違ったし
総勢8人で移動したので
なんか落ち着きませんでした
おまけにショックだったのは
成田空港のトイレが臭かった事❗
小便臭いのですよ
それにホコリだらけだったと
言えば信じますか??
これってオーバーツーリズム?
人手不足なようですね
  なんか嫌なスタートえーんです

気を取りなおして東京駅に
向かいましたが 
乗っていた成田エクスプレスは
急に点検しますと停車して
20分も遅れました
それでなくても羽田より
遠いというのに入国手続きも
1時間かかったので
まさかのギリギリの到着
いつもは余裕について
ランチしてから
チェックインしていたのに❗

カウンセリングは3時半から
開始というのに
ホテル到着が3時15分❗
大丈夫もう何回もしてるから
落ち着かななくちゃと思ったところ
ここで問題発生
慌ててチェックインしたものの
予約が入ってないって言われて
頭が真っ白にびっくり
先に着いていたあんみつさんが
予約が入ってないというので
おかしいねえと
思ってはいたのですが
まさかのまさかだった❗
あのもう何回も泊まってます
なんて訳のないことを
言ったようなが気がします

理由はいつものホテルと
似ている名前の他のホテルに
予約ミスしたからチュー
そのホテルはどこですか??
とフロントで思わず
叫んじゃいましたびっくり
幸いそこから歩いて4分の
ホテルだったので
既にロビーにきてくれていた
最初の申請者のかたと
一緒に移動していただき無事に
チェックインして 30分遅れで
スタートできました

次の順序の方には急遽場所の
変更と30分時間を
ずらしていただいて
無事に終了しました
皆様の神的な対応
ホントにありがとうございました
申し訳ありませんでした

あんみつさんも想定内と
いってくれたしチュー
シン先生も第二候補の
ホテルだったから大丈夫と
みなさん優しく言ってくれて
馬鹿バカばかと
今日も思い出しているところです
もう1週間前のことですね
ブーに話したら想定内と
いわれましたグラサン




32階の見晴らしのいい
コーナーの部屋で
ゆったりカウンセリング


ご紹介できてくれた方とは
認証写メをパチリしてご報告ウインク

カウンセリングはいつも
クリニックでしているのと
全く同じやり方です
もちろん皮膚判定機器で
写真を撮ったりできないので
先生の経験と皮膚診断 問診で
カルテを作成しつつの診察
先生のお話を砕いてわかりやすく
説明します
症状の理解、治療法の説明
日本と韓国で使う用語が
違うので美容用語は
なるべく使わないので 
非専門的に思われるかも
しれませんが  希望は的確に
把握してお伝えできていると
思っていますが どうでしょうか??

初日の夕方はオフ会、
DM同窓会もありました
これも30分遅刻して
無事に参加できました

それは次にニコニコです






お部屋からはスカイツリーが
見えました🎵