東京カウンセリング無事終了しました | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨラブ



上矢印上矢印上矢印
6月15日仁川空港でパチリ
記念写真照れ

恥ずかしいけど急遽
こんなバナーを準備びっくり



お知らせしたように
コロナ禍前2018年から
シン先生&さちこのコンビで
している日本でのカウンセリング

東京6月15~17日日程をの
無事に終了して
ソウルに昨日戻りました
今回はワークショップと
いう名のボーナス旅行兼ねて
初めてスタッフ全員と
一緒に日本へ行ってきました

もうみんなニコニコ☺️
大人数なので今回は仁川出発
先生が勝手に座席も決めて
初めてのスタッフは窓側に
座りたかっただろうに
中央の2列に仲良く❗
先生の奥様も御一緒に


私も皆も2階席は初めて
でしたが とっても揺れて笑い泣き
次回は2階はパスします



成田空港に着いたものの
日本人は5分しかかからない
入国審査がみんなは1時間も
私は一人ここで約1時間
待ちましたよ❗


最近は羽田をよく利用したので
こんなに混むとは露知らず
慌てて成田エクスプレスの
チケットを購入しようとしたら
列ならんでくださいとムキー
係員が怒ってます
怖い❗こんな日本人初めてでした
これオーバーツーリズムですね
日本人らしい私には
親切でしたが、



先生と違って
性格のいい奥様ラブ
私達3人は東京駅へ
ほかのスタッフ5人は宿の
銀座三井ガーデンホテルへと
別々になりました

予定より大幅に遅れて
カウンセリング場所の
東京駅前のホテルへ
向かいました

続きは明日です