”感謝!!東京カウンセリング会&オフ会♪” | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨラブ



お陰様で6月10~11日

東京カウンセリングが

無事に終了しました


コロナ前から継続して

開催した日本でのカウンセリング

久しぶりに日本でみなさんと

あおいできるとウキウキでしたが

急遽シン先生の御父様が

お亡くなりになって

先生によるカウンセリングが

できませんでした

カウンセリングの当日に

お亡くなりになったので

延期というわけに行かず

今回は私によるカウンセリングを

受けていただきました

ご理解頂きありがとうございます

先生のカウンセリングを楽しみに

していたみなさんには

とても申し訳ありませんでした


先生と呼吸をあわせて

ほぼ10年なので

80%は同じ見立てができますが

みなさん満足されたでしょうか?


普段から自ら受けた美容施術

紹介して検証済みの施術

今までのクリニック勤務の

経験で成功例、失敗例をみてきた

知識でみなさんに情報を

提供してきました。


まだ私がよくわからないのが

ぼんやり薄いほくろと

シミの違い❗

やはりお肌の細かい診断は

難しいので

先生がオススメしそうな施術と

費用をお知らせしました


また今回参加者みなさんの写真を

撮りましたので

後日個別に先生のコメントを

送る予定ですので

楽しみにまってくださいね



実はカウンセリングに

行く前前日に

シン先生が冗談で


「이번에는 사치코님이 

팩을 가져가주세요」

(今回はさちこさんが

シートパックを持っていってください)


と言われたので

パックが重いから(約10キロ❗)

今回は私に持たせるのかな?

と思っていました

きっと冗談だと思って

帰ろうとすると

本当に私が持っていくように

と言います。

面倒なのですかなぜですか??

と聞くと実は御父様がご危篤

だそうで、いつ何があっても

おかしくないという状況で

カウンセリングにいっても

日韓は近いから直ぐに

帰れば良いと思いましたが

出発間際に今日を越せないと判断

当日出発の朝6時のチェックイン時に

先生の不参加が決まり

急遽スタッフのジニちゃんが

同行する事になりました




週末が吹っ飛んだジニちゃん

大変でしたね

(笑ってますが

実は笑ってないチュー)


場所は前回と同じ東京駅直結の

丸の内ホテル

ここはカードキーがないと

エレベーターに乗れないので

以前は私が行ったり来たりびっくりでしたが

今回はジニチャンが

活躍してくれました

ロビーでは週末を返上してくれた

助っ人のあんみつさんが

名古屋から駆けつけてくれました

ロビーではカウンセリングは

受けないけど先生に会いたいという方で

(=本当は先生じゃなくてあんみつさん)

1日中ワイワイ賑わいました

ホテルのスタッフが芸能人なの??

と不思議な顔をしていました


私もあんみつさんも

普通の人だし食いしん坊が

美活するから受けるのかな⁉️

あんみつさんをこき使っているという

噂もあるそうですが本当にそうで

とても感謝していますラブラブ




ロビーで撮った写真だそうです
私抜きでごめんねと言う
コメントも一緒にチュー
みなさん仲良くしてくれてありがとう


お部屋ではカウンセリング中
ソウルでは何度も会っていますが
日本で会うと不思議です


ご夫婦で来てくれたTさん❗

ブログ初期からの読者さんです

とうとうご主人も次回クリニックに

来てくださるそうです

時代が変わりましたね

男も美活の時代🎵



クリニック10医院のときから

コロナ禍以前に

東京、大阪仙台、名古屋、

福岡などで7回実施してきた

シン先生による個別カウンセリングを

復活させた第一回

小規模ですがこれからも

実施する予定なので

宜しくお願いいたします❤️