「LE 17 SEPTEMBRE HOMME」
デザイナーの誕生日のより、このブランドが、すべのてのお客様の誕生日のように、特別なものとなればと願い名付けました。
LE17 SEPTEMBRE ル ディセット セプトンブル オム
デザイナーのEUNHYE SHINは韓国で生まれ、大学で音楽を専攻し、卒業後に音楽の仕事に10年たずさわり、並行してブロガーとして活躍していました。
母親の洋服をリメイクし着用するなど、自分自身のために洋服のクリエイションを始めたところ、多くのフォロワーからの要望により、2013年にミニマルなシルエットと、シンプルでエレガンスを目指しブランドをローンチするに至りました。
コンセプトはタイムレスなミニマムシルエット
”最高の食材が最高の料理をつくる”という言葉があるように、
最高の生地は最高の服をもたらすとデザイナーは信じています。
ですので、生地を選ぶことから全てのデザインが生まれ、
それらを、熟練したテイラーとパタンナーとの仕事により
クオリティを確立。制限された数量と希少価値の高いウェア。
ひとつだけ確信をもって言うとすれば、
すべてのお客様が何か新しいものに対して驚くことをいとわず、
スタイルに挑戦することを恐れず、必ずその手助けとなりえます。
2021春夏コレクション
今期コレクションは、この世界的なパンデミックの中、
家でのアクティビティが増えたため、心地良さとリラックスという面にフォーカスしています。ほとんどの生地は上質な天然繊維から作られ、日常での着心地のよさを高め、ナチュラルで癒しのムードに包み込みます。
エフォートレスで、すでにクローゼットにある他のものとも合わせやすいものとなっています。テクスチャーと自然なカラーやトーンをもった軽い素材が、ミニマルなシルエットに落とし込まれています。このように私たちのブランドの特性を保つと同時に、タイムレスなものになっています。
2019年からはロンドン・カレッジ・オブ・ファッションを卒業した夫のHansもブランドに加わり本格的にメンズラインスタート。
現在メンズは大阪ではCAVEのみのお取り扱いです。