ピックの収納 | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

巷で、便利と評判がいい(?)ピックの収納ケースを買ってみた。

 

 

正確には、ダイソーのアクセサリートレイ

本来の使用用途は、女性用のアクセサリーを収納するものらしい。

 

これが、ギターのピックを収納するのに、ぴったりだ、とのことだったので、ダイソーまで行って、買ってみた。

 

個人的な感想としては、アクセサリートレイ、と売り出すより、ギターの小物入れ、として売り出した方がいいんじゃないかレベルで、むちゃくちゃいい感じ。

 

写真の通りに収納ができ、ピックは無理なく抜き差しできる。

横のスペースは、チューナーの収納にちょうどいいサイズ。

 

ピックにしろ、チューナーにしろ、「あれ、どこ行った?」になりやすい、ベスト3の1位と2位なので、収納ケースがあると、無駄に探す手間が省ける。

ちなみに3位は思いついてない(笑)

 

安くていいものを入手すると、むちゃくちゃ得した気持ちになれる(笑)

最初にこれに気付いた人、すごいな。。。

 

音楽ランキング
音楽ランキング