ギターの練習とエアコン | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

7月に入り、平日の夜の練習では、エアコンをつけ始めた。

スピーカーから音を出すには、窓を閉め切らなければならないので。

 

いやあ、何と快適なことか。

変な意地を張らず、さっさとつけ始めておけばよかった(笑)

 

まず、練習の集中力が全然違う。

暑いとやっぱり、多少、ぼーーっとしてしまうが、エアコンをつけると、きちんと集中できるし、集中する時間もアップする。

 

窓を開けつつ、ヘッドフォンで聞きながら練習するのと比べると、コードの煩わしさもないし、やはり、スピーカーからの音の方が弾いてて、断然気持ちがいい。

 

テンションも上がるし、集中力も上がる。

半面、電気代はやや心配にはなるが、ここは必要経費として、諦めるしかない。

 

土日の日中の練習をどうしよう。

この暑さが続くようであれば、日中のエアコンもマストになりそうだ。

 

 

昔は、夏、というだけで、なぜかしらテンション上がっていたのだが、ここ最近は、出歩くことがないからか、全く心ウキウキする感じがない。

 

花火、かき氷、お祭り、ライブ、プール、ビアガーデン・・・

 

うーん、どれもワクワクしない。

感受性が死にかけているかも(笑)

 

音楽ランキング
音楽ランキング