ロックTシャツ | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

こんな論争があるようで。

 

6年前の記事が元で、ロックTシャツは、アラフォーが着るべきものではない、とのこと。

何度か炎上している話題だそうだ。

 

いや、こんなもん、着たい人は着ればいいだけの話であって、論争になること自体がおかしいと思う。

 

人によっては、アラフォーのロックTシャツを見て、違和感を感じる人も、いるのかもしれないが、そんなもん、ほっとけという話。

 

女性だと、人からちょっとでも、そう思われることが嫌だ、という気持ちが強いのだろうか。

あるいは、自分がファッションには、てんで興味がないので、感度が低いのか。

何で論争になるのかも、イマイチ、ピンとこない。

 

この話を、自分の好きな音楽である、サンバに置き換えてみた。

------------------------

上品さや清潔感とは対極の位置にあるサンバは、10代~せいぜい20代前半までしか許されない音楽です。精神的に大人になり切れていないのかな、常識がなくて変わった人なのかな、と思われたくなければ、CDを部屋で聴くのもやめて、こっそり思い出とともにしまうか、Disk Unionにでも持って行ってください

------------------------

 

あ、とたんに腹立ってきた。

うるせえ、何を聴こうと、こっちの自由じゃ!

ほっとけ!

 

けど、腹が立つのは、痛いところを突かれている、という自覚があるからなのか?

特に、常識がなくて変わった人、というあたり(笑)

 

音楽ランキング
音楽ランキング