久々のライブ鑑賞 | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

ライブなんて、見に行くのは一体、いつぶりだろうか。

少なくとも、コロナ以降は、一度も行った記憶はない。

 

何か、見たいバンドがあって、行くことになったわけではない。

娘が友達と行く予定だったライブがあり、その友達がカゼをひいた、とのことで、急遽ピンチヒッターで行くことになった。

 

場所は都心で、オールスタンディングとのこと。

バンド名は何回聞いても覚えられない(笑)

 

まあ、久々にライブ聴きに行くのも悪くないか、と思い、行ってみることにした。

 

 

ジャンル的には、今風のややロック寄りなバンド?

最近の音楽はあまり聴くことがないので、よくわからない。

 

雰囲気的には、ちゃらちゃらしないで、真面目に音楽やっているなあ、というのがひしひしと伝わってきて、すごく好印象だったものの、音楽的にはあまり自分には刺さるところはなかった。

 

しかし、ライブそのものよりも。

とにかく、立ちっぱなしが原因で、辛くて仕方なかった腰痛。

マジで死ぬかと思った。

 

よくよく考えれば、電車移動から始まり、ライブ終了まで、約5時間立ちっぱなし。

日頃、こんなシーンがないので、これだけきついとは思ってもなかった。

 

せっかく都心に来たのだし!と、ライブが始まる前までの時間を、楽器屋で過ごすべきではなかった。

むしろ喫茶店で休んどくべきだった。

 

年齢的に、オールスタンディングはもう無理。

次からは座席あるやつにしか行かない、と固く心に誓った(笑)

 

音楽ランキング
音楽ランキング