久々に歌ってみたところ | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

ようやく花粉の季節も過ぎ去ってくれたようで。

 

2月中旬くらいから、ブラジル音楽の弾き語りの練習を、全くやっていなかったので、約2か月ぶりくらいにトライしてみた。

 

久々なので、ややテンション上がる。

Cavaquinho(ブラジルの弦楽器)を弾くのも久々だ。

 

1曲目。

うん、久々の割には、そんなに悪くない(当社比)。

やっぱ、ブラジル音楽は楽しいね。

 

2曲目。

懐かしいな、この曲。

けど、早くもちょっと、疲れてきたような・・・

 

3曲目。

ギブアップ!!(笑)

 

 

たかが2か月程度で、ここまで衰えるなんて・・・。

ちょっとずつ、リハビリが必要、と思いつつ、頭の中の9割が、エレキギターに占められてしまっていて、やる気が起きない

のが現状。

 

エレキの方は、少しずつではあるが、成長実感を感じられているので、それがやる気にもつながっている。

しかし、歌の方は、全くと言っていいほど、感じられないので、なかなかやる気にもつながらない。

 

一昔前までは、夜、酒を飲みながら、一人で弾き語っていても、それなりに楽しかったのだが、最近は、酒を飲むことすら、めっきり減ってしまった。

 

お酒を控える気はさらさらないのだが、基本、夜をギターの練習の時間に充ててるので、必然的に減ってしまう。

酔っぱらうと、まったく弾けないので(笑)

 

とはいえ、ちょっとでも何かはやらないとなあ。

あまり真面目(?)な練習をやる気にもならないので、やっぱ、週末の夜に酒飲みながら、遊ぶくらいがちょうどよさそう。

 

まだそこまで暑くないし、やっぱワインかな。

よし、明日は、久々にカルディに行こう。

楽しくなってきた!

なんか、楽しくなる方向性違う気がするけど・・

 

音楽ランキング
音楽ランキング