ありがた迷惑(?)なアドバイス | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

たまーーに、どこかの街に出かける用事があると、せっかくだから、ランチくらいは、そこでおいしいものを食べよう、と、前日とかの事前に、色々とググって調べる。

 

あれもおいしそう、これもおいしそう。

 

しかし、ものの1時間も見ていると、見ているだけで食べた気になるのか、お腹いっぱいになってくる。

そして、実際にその街でランチを食べる段になると、どれもこれも、食べたくなくなっている・・・。

 

事前に調べるのもよくない、と思うのだが、ギターに関しては、この理論が全く当てはまらないようで。

 

 

暇なときに、サウンドハウスなんかで、ぼーーっと、いろんなギターを眺めているのだが、見ているだけでお腹いっぱいになることもなく、むしろ、いろんなギターが欲しくなってきてしまう(笑)

 

Epiphoneは値段も手ごろだし、これなんか、カラーもすごいカッコいい。

いや、次のレスポールは、やっぱ、本家本元に行きたいなあ。

 

その前に、一度はPRSも所有してみたい。

Ibanezも、かっこいいデザイン多いよな。

 

しかし、Fenderのストラトも捨てがたい。

テレキャスって、どうなんだろう・・・。

 

などなど。

 

ものの1時間も眺めていると、疲れて判断力が失われ、つい、ポチっとしそうになっている自分がいる。

危ない、危ない。

 

 

「けど、エレキギターは、今4本所有しているし、当面はないかな、と思っているんですよね」という話を、会社のギター師匠(何一つ教えてもらってないけど、勝手にそう呼んでいる)に話した。

 

そしたら、「何言ってんの。自分なんか、20本以上持ってんだよ。全部買っちゃいなよ!」という、何ともありがた迷惑(?)なアドバイス。

 

 

うん。

しばらく、この人には、会社で会っても、近づかないことにする(笑)

 

音楽ランキング
音楽ランキング