ギターの購入:Bacchus BST-2 | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

ギターを買ってしまった・・・。

 

そのきっかけ(?)だが。

 

息子が就職のため、やっと家を出る。

3月には引っ越す、とのことで、新居用の荷物を買い集め始めていて、日々、Aamazonやらなんやらから、荷物が届き、段ボールが山積みになっている。

 

ふと、「一つぐらい、この荷物の山にギターがまぎれてても、嫁にバレないのではないか。で、後でしれっと、自分の部屋にもっていけばいい」と、名案を思い付いて、気になっていたギターを、頼んでみることにした。

 

まあ何のことはない。

届いて瞬殺でバレてしまったが、「(一部)楽天のポイントで買った」とのことで、事なきを得た。

 

ギリギリ嘘は言ってない。

昔から、お金はあればあるだけ使うタイプなので、家族からは全く信用がない(笑)

 

 

何はともあれ、購入したギターはこれ。

■Bacchus BST-2-RSM/R

 

ネックがローステッドメイプルで、コスパ最強、と話題になっていたもの。

しばらく3万円台だったものが、今はセール期間なのか、2万円台前半に。

 

いわゆるストラト系のギターも1本欲しいと思っていたので、この機会に買ってみた。

 

ネックの木の香りがたまらなくいい。

ちょっと触った感じでは、弦高も低く、弾きやすい。

 

うん、悪くなさそうだ。

 

アンプにつなぐと、どんな音になるのか。

楽しみ、楽しみ。

 

音楽ランキング
音楽ランキング