Bacchus BST-2について | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

先日購入した、Bacchus BST-2-RSM/R。

とりあえず2日間程度弾き倒した間奏、もとい感想。

 

■見た目

ギターのデザイン的なところは、あまり気にしないたちだが、全般的に気に入っている。

ローステッドメイプル、ということで、ネックの色味もいいし、木の香りがいい。

 

購入して気付いたのだが、Bacchusはロゴデザインがものすごくかっこいい。

ソフトケースに印字されたロゴしかり、ヘッド部分のロゴしかり。

ロゴサイズは大きすぎず、小さすぎず。

フォントの書体、カラーもいい感じで、たたずまいに高級感がある。

ヘッドのロゴ見て、かっこいいと思ったのは、Bacchusが初めてかも。

 

■弾き心地

自分にはものすごく弾きやすかった。

ネットの一部レビューでは、弦間がやや狭いかも、という声もあったが、手の小さい自分は気にならず。

 

■サウンドについて

マルチエフェクターにつないで、YamahaのTHR10Ⅱから音出し。

 

しかし、そもそも、SSHの場合の音づくりをどうしたらいいのかが、わかってない(笑)

かつ、比較検討できるストラト系のギターを持っていないので、相対的な評価はできない。

 

ああでもない、こうでもない、と、この2日間悪戦苦闘しつつ、音出ししてたが、2万円程度と言うことを考えると、全然悪くないのではないか。

 

NUXのMG-400につないで、BASSMATE+Blues Driverの組み合わせは、なかなか気に入った。

ZOOMのG3との組み合わせも悪くない。

 

 

しかし、音の作り方がいけてないのか、長時間やりすぎたせいか、耳がやや痛い(笑)

高音は削ったつもりだったのが、まだ足りなかったか・・・。

 

ギターの種類によって、音の性質が違うので、弾き比べると色々と楽しい。

2万円前半、と言うことを考えると、何ら不満はない。

 

Bacchus、すごいな。。。

 

音楽ランキング
音楽ランキング