ギターの壁掛け | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

ブラックフライデー。

何を買おうか、とても迷ったのだが、最終的には、壁掛け用のギターハンガーを購入。

セールでも何でもなかったので、ブラックフライデーとは結局無関係だったが(笑)

 

壁掛け用も、色々と選択肢があったが、とりあえず、壁にネジ穴を開けなければならないものは、対象外とした。
 
不器用極まりない自分が、壁にきちんと穴をあけて設置できる自信はない。
己を知ることは大事。
 
ホッチキスで止める、壁美人なるものもあったが、最終的に選んだのが、オークスのギターハンガー AYS31G。
 
ちょっとした、画鋲程度のものを差すだけで行けるので、特別な工具もいらない。
見た目もいい感じだ。
 
不器用な自分がやってみて、30分程度で設置完了。
思ってた以上に簡単だった。
 
実際にギターをかけてみたら、これがまた非常にいい感じ!
 
見ると、「弾いてあげなきゃ!」という気持ちになれる。
しばらくは、練習に向かうモチベーションが高まりそうだ。
 
 
さて、当然、これまで立てかけてた、5本立てのギタースタンドには、1本の余裕が生まれた。
せっかく(!?)なので、そのうち、新しい子を迎え入れたい。

 

音楽ランキング
音楽ランキング