お昼ご飯は

愛読書、地球の歩き方にも

載ってる中国拉麺館に

 

トゥールスレンから歩いて行ける範囲ですが

 

近くには似たようなお店が並んでいますし

グーグルマップが微妙にずれてるので

少し迷いました

 

 

地元のサラリーマンで賑わってます

 

 

中国拉麺はダックとビーフの2種類オーダー

太麺で食べ応えある

 

 

サイドに水餃子と

 

 

揚げ餃子

 

 

ジョッキはビールじゃないですよ凝視

サービスのお茶です

 

 

最後の1つが食べられなくて

 

娘は紙ナフキンで

包んでまでお持ち帰り(笑)

 

大人でも酷な内容の施設見学の後でしたが、

食欲は通常時と変わらず

 

引きずるかなと思ってたので安心

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックショップでコショウを買ったり

 

 

両替商で換金したり

 

日本人スタッフがいらっしゃいました!

グーグルマップレビュー通り

レートもよかったです

 

そろそろ一番暑い時間帯炎

 

息子は昨日体調が良くなかったのと

明日も移動日で無理はしたくないので

 

空調きいてるイオンモールプノンペンに

 

そこで

昨日バスで一緒だった男性と再会!!

 

 

フードコートでお喋り

 

昨日が息子の誕生日で

祝い損ねたことも話題にあがると

 

今晩一緒に焼肉行きましょうとステーキ

 

 

夕方の約束をして

 

私はモール内でアロマを買ったり

コショウを買い足したり

 

旅も終盤なので

少しづつ荷物増やしてもいい許可を

自分におろします

 

 

焼肉ディナー

 

思いの外と言ったら失礼か、

お肉も付け合わせも美味しかったです

 

客は駐在員が多いのかなと思いましたが

現地の富裕層と思われる若者が大半でした

 

 

Tさんは今後

プノンペンに1週間から10日滞在した後

タイ~ミャンマーに行かれるようですキラキラ

 

旅での出会いに乾杯!!

 

息子にとっても

素敵な誕生日の思い出になりましたニコニコ

 

 

我が家のプノンペンは今日まで、

翌日はベトナムに再入国。

 

息子のこの旅でしたかったこと

陸路での国境越えですやしの木