アミになるまでの道のりƪ(‾.‾“)┐     をお読みくださりありがとうございます。

読んでない方はそのままでも構いません。

 

さてさて、新米アミが発芽米になっていく様を綴る記事。

まだまだ世の中は KEEP STAY KEEP DISTANCE継続中、お暇つぶしにでもしていただけたら幸いです(´-`*)

 

では、続きを…

とその前に、前回の投稿を読み返して自身の表現力のなさ、浅さに愕然としています。ブレサイで私が受けた衝撃が全然書き表せていないゲロー

というのも、ブレサイ以降に仕入れた情報によって当時の気持ちはすでに上書き上書きで今の気持ちになっていて、若干どれが映画を見て受けた衝撃だったのかあいまいなところがあるからなのですよねニヒヒ

 




チョンサ ジミナで誤魔化して、
さぁて続きつづき・・・
 




2020/09/21 (映画を見に行った日)

Break The Scirence でキムナムジュンの衝撃を受けてから

それはもういろいろな動画をみて、検索してキムナムジュンがどんな人物かを調べました。

それの中で知ったバンタンの歴史。(まだ全然知らなかった)

 

7年前にどうやってデビューしたのか

デビュー後にどんな扱いをうけてきたのか

この7年何を言われてきたのか

 

正直K-POPの世界の知識が全くなく

しいていうなら、時々自ら命を絶ってしまう人がいるよなっていうようなことくらいで。

事務所の規模とかアーティストの評価とか、

BTSのこと韓国の芸能界のこと、

韓国という国のこと。(この時点で韓国歴史まで検索したりしてた

 

7人が曲作りに関わっていて、ほぼすべての曲にナムジュンとユンギが参加しているということもこの頃に知った気がします。

 

そういうことを少しずつ知っていくほど

ナムジュンの言葉ひとつひとつに心を揺さぶられていきました

(もちろんほかの6人のコメントにも)

 

私の見た動画は膨大で、ブックマークしている他ブログ等は載せきれないので

皆さんご存じの国連スピーチを載せておこうかと思います。

 

 

「大人がつくった文章を読んでいるだけでしょ」と、いう人をネットで見かけたりもしますがナムジュンを知っていれば彼の言葉だとわかります。 ナムジュンの言葉は真理なんです。ナムジュンの哲学のもとに綴られてるんです。一貫性があるんです。彼が言葉を発するとき、迷いはありません。だってそれは彼自身の言葉だから。

 

この頃からやっとわかったバンタンとアミのつながり

彼らがアミに向けた言葉

彼らがアミに向けて綴る詞

7人の言葉は常にアミに向いていて

                                                  そして共にある

時には自身を削ってまで

                             アミを想ってくれる

 

これまでにいろんなアーティストから聞いた「ファンの皆さんのおかげです」とは全然感覚の違うもの。(他アーティストを否定するわけではなく、どこか形式的なものを私が受け取ったことしかなかったなというものです)

 

これこそが私がアミになった瞬間だったのかもしれません。

 

映画を見てから

7人があんなに頑張っているから

今という時をひとつづつ積み重ねていけば必ず未来につながる

いつも心に7人がいる

 

こう思えることで、小さなことだけど「まあいいや」がなくなり、愚痴や不平不満を言うことが少なくなり、否定することをやめました

 

 

・・・・・あれ?私ジュナペン????
ペンはペンですが、恋した相手はやっぱりジミン氏なのです。

次回はジミン氏沼編ですデレデレ
 
~つづく~

 

私を変えてくれたジュナを語らせてもらいました。ジュナペンさんごめんなさい!まず謝っておきます。つたない表現ときっとまだまだ知らないジュナがたくさんいて、何言っちゃってんの?とかそうじゃないわよ!とか多々ご指摘はあるかと思います。なので教えてください!ジュナの魅力をコメントに残してくれたらありがたいです😭

失礼な書き方、未熟な書き方をしている個所もありますが、ご容赦ください m(__)m

 

 

 

 

素敵な動画、写真たち、お借りしました💜감사합니다💜