暑さに強い花 | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

先日、美容室に行ったとき、美容師さんから
「その姿勢でずっと携帯見てると、首にシワが入るよ!」
と注意されました😅

確かに…😭❗
携帯見てるときの前かがみの姿勢って、
すごく首にシワが入りますよね😢
反省…🥲

携帯を見るときの姿勢…&首のシワ❗気をつけます🤗

スキンケアは、顔だけでなく首やデコルテにも同じくらいの熱量でやる事が大切です❤️

「顔のついで」ではなくデコルテまでが顔だと思ってケアしてくださいね🤗

何故か、テスラーマッサージを顔だけしかしない…という方がいらっしゃるのですが…😣

お顔と全く同じケアをしましょう🥰

毎晩一分間、顔のテスラーマッサージのあとは、首もスチームを浴びながら
一分間マッサージしてください❤️

サキナ【スキントリートメント】で
垢取りを
首は週に1回必ずお願いいたします🥰

顔と首とのギャップは、あればあるほど老け見えする…と言われています😣

しかし、ケアすればするほど
おもしろいほど周りの反応が変わり、
美人度✨を爆上げするのも「首」と「デコルテ」ですよね🤗

首のシワは、できる前に予防するのがいちばんです✨

というのも…
首はいったん深いシワができると取るのに時間がかかるからです😭

ただケアをすれば防げるので、予防するのが効率的ですよね🥰

首やデコルテのスキンケアは顔と同じで、古い角質を取ってたっぷり水分を入れる、マッサージで血行を良くするのが基本です❤️

#首のスキンケア
#デコルテのケア
#スキンケア
#サキナ
#美顔器



ルドベキアアーバンサファリ
2年目のこの花数!

フィレール二番花
スカビオサスクープ

サントリーフラワーズの日々草
フェアリースター
クリアホワイト

ホスタの花!