たるみ毛穴 | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

20代の頃は、キメが細かく滑らかなお肌だった方も…

40代に入った頃から、だんだんと毛穴が目立つキメの粗いお肌に変わっていくことがあります😭


その原因は、たるみ毛穴です😣


たるみ毛穴…とは、

肌のたるみによって本来であれば丸いはずの毛穴が縦長に広がってしまっている状態のことです🤔


お肌のハリや弾力は20代をピークに、

30代を過ぎてくると、肌がハリや弾力を失い始めます😱


すると、お肌がだんだん下にたれてきて、そのたれた肌に引っ張られて毛穴が広がってしまうんですね、😣


なので、キメが細かく乾燥しがちなお肌だった方も、

毛穴が拡がり、皮脂浮きが目立つ肌に変化していきます😭





怖いのは…実は

たるみ毛穴はそのまま放置すると毛穴同士でつながるんです😱


すると、そこが帯状の溝になり、シワとなってしまうんです😣


なので

そうなる前に、早めのマッサージケアが大切です✨✨


お肌がたるんで、毛穴が縦に拡がらない様に…皮脂が浮いて清潔感の無いお肌になる前に


ぜひ毎晩一分間のマッサージトレーニングで、引き締まった毛穴をキープしましょう🤗❤️


日々の肌トレに優るものはありません🥰


今夜もがんばりましょ〜✨


#サキナ

#肌トレ

#スキンケア

#毛穴

#たるみ毛穴

#老け顔



札幌からいらしたオーダーメイドウィッグの講師の方❤67歳✨

とてもわかりやすかったです❤️ありがとうございました❤


ランチはとんかつ専門店へ!
とんかつ百名店
のお店

わか葉
シソわさカツ玉丼1200円
美味しかった❤

ムンステッドウッド二番花

秋色になった紫陽花

コーネリア二番花

スカビオサスクープ

ランタナ

モナルダ

エキナセア

ガイラルディアファイヤーホイール

流星

花が消えた寄せ植え