創業70年 | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

サキナのホームエステマシンを製造しているコメット電機さんは、創業70年を超える老舗メーカーさんです❤️元々は、業務用美容器具を製造されていました🥰つまり、エステサロンで使用されるプロ用のマシンという事です✨それを、顧客のニーズにお応えして、家庭用に開発されたのが今のサキナホームエステマシンです✨ぜひ参考までに…コメット電気さんのHPにて、美顔器の歴史をご覧ください✨↓https://www.comet-denki.co.jp/timeline/何故、家庭用ホームエステが求められたのか…?そこには、やはり結果を求めたときに、大切になってくるのが頻度の問題だったのではないでしょうか…🤔例えば、高周波マッサージは、微弱電流によってお肌をマッサージトレーニングするものですが🤗 

 マッサージの効果としては、やはり皮膚温を高め(0.5℃〜1 ℃)血流を改善することが一番にあげられます✨私達の肌細胞に、栄養と酸素を運んでくれるのは血液です🥰その血行が良くなる事で、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を促進することで、常に元気な若々しいお肌を保つサポートをしてくれます✨しかし、もし…美容医療やエステサロンで、月に一回や、週に一回マッサージをして血行を良くしたとして…どこまでその効果は持続するでしょうか…🤔しかも、肌細胞が活発に核分裂して生まれ変わる時間帯は、夜🌃就寝後2-3時間なのです😅つまり、お昼間にマッサージをして血行を良くするより、夜のマッサージの方が遥かに肌改善には効果的だということですよね…🤔本気で筋トレをするなら、たまにスポーツクラブに行って筋トレするよりも、毎日自宅で筋トレしたほうが、結果は早いのではないでしょうか…🤗やはり、マッサージの頻度の問題だと思います❤️毎晩高周波で一分間、お顔のマッサージトレーニングぜひ続けてくださいね✨✨3年後、5年後…きっと楽しい変化があるはずです🥰#サキナ#ホームエステ#高周波マッサージ#美顔器#美容機器

スカビオサスクープ
ピンカーベル
日々草
アゲラタム
ガイラルディアスタークラスター
ジャクリーヌデュプレ
スーパートレニアカタリーナブルーリバー
カタナンケ
ルドベキアと宿根草カンパニュラ
モナルダ


スカビオサスクープ
タチアオイ