月1回の贅沢マッサージ | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

明日は予想最高気温34℃…
一体どうなるのでしょうか…😂強烈な紫外線が予想されます😭

皆様は、頭皮の紫外線対策はなさってますか🤗? 

正直…私は30代位までは、頭皮のケアには無頓着でした😣そこまで紫外線対策を意識はしていませんでした😅

ヘアトリートメントやパックなどで、『髪の毛』のケアは意識していましたが…
その髪の毛の土台である『頭皮』は、特に紫外線対策をしていなかったんです😢

しかし…
実は、お顔以上に紫外線☀ダメージを受けるのは、『頭皮』なんです…😟

頭皮は、お顔の「二倍以上」の紫外線☀を浴びていると言われています🤔

頭皮も皮膚ですので、紫外線☀を浴びることによって…

毛穴の炎症
乾燥
フケ
かゆみ皮脂の過剰分泌など…

さまざまな頭皮トラブルを引き起こします😣

特に雨や曇の日に多い、紫外線UV-A波は、頭皮の真皮まで到達し、毛母細胞や毛包幹細胞に損傷を与えます😟

そして、抜け毛や薄毛の要因となるのです…😭

確かに…考えてみたら紫外線を浴びない首の付根あたりの髪の毛は薄毛にならないですよね🤔 

薄毛になるのは、紫外線を常に浴びてる分け目や頭頂部あたりですよね😅

ぜひ
紫外線ダメージを抑える為に、日傘、帽子はもちろん、
お出かけ前には【サキナスカルプローション】がオススメです🥰



 サキナスカルプローションは、アルコールフリーで、頭皮の状態を健やかに整えてくれる頭皮専用化粧水です❤️

イキイキとした美しい髪を育む土台である頭皮をスッキリ整えて、ハリとコシ、密度感のある豊かな髪へ導きます✨

夜🌃は、くし管での高周波マッサージ前に10プッシュお使いください🥰

ただ何もつけずに、くし管で頭皮マッサージを行う場合よりも、約3倍
頭皮の血流が健やかになることがわかっています✨✨

アレルギーテスト済みですので、安心してお使いください🤗

#サキナ
#頭皮専用美容液
#スカルプケア
#紫外線対策
#薄毛ケア



八重咲きペチュニア
アナベル


紫陽花も終盤かな〜

日々草

ピンクのアナベル
ピンカーベル


ずっと春から咲いてる流星

珍しくキレイに咲いたジャクリーヌ・デュ・プレ


スカビオサスクープ

紫外線強いなぁ
タチアオイ

スカビオサスクープのピンク

ランタナ

今日はアンティさんへ

ネイルにフットマッサージまで!