ピンクアナベル | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

私は若い時、ニキビが酷くて、
20歳でサキナの美顔器のお手入れを始めても、まだニキビがある、まだニキビが消えない、なかなか綺麗になれない…早く綺麗になりたい…と、少し焦り気味でした😣

でも、愛用して半年くらい経った時に、
久しぶりに会った友人から

「香月!毛穴が小さくなってる!」

と言われたんです🤗

それまでは、ニキビにばかり注目していて、毛穴なんて全く気づいていませんでした😅

でも、他人は、私のお顔全体を見てるんですよね😂ニキビの数を数えてるのは私だけでした🤣

つまり、お肌に何か気になるお悩みがあると、そこにばかり意識が集中してしまい、そこに執着しまうんですよね🥲

例えば、眉間のシワを気にされてる方が、眉間にボトックスを打たれたとして…🤔
御本人は眉間のシワが無くなって満足されていたとしても、
人はその方のお顔全体を常に見てるんですよね🥲

眉間以外のシワやシミやくすみ、たるみの方が目立っていると、その眉間のシワが薄くなった事は、誰も気がつかない…
なんてことがよくあります😅

結局、自分が目につく一部分より、他人から見れば【お顔全体】の印象が大切なのだと思います🤔

ちょっと引いて
全体的にお顔を見るのを意識されると良いかもしれません🥰

#サキナ
#スキンケア
#美容医療
#ホームエステ
#美顔器




ルドベキアアーバンサファリ

スカビオサスクープ

ブルースター

アフロディーテエレガフミナ

モナルダ

ガイラルディアガリア



銅葉のプチダリア

ガーデンマム

ブッドレア

ガイラルディアガリア

ルリマツリ
フロックス


アナベル

ピンクアナベル