エイリアン !? | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

!

2~3時間おきに、絶対!に鳴いて、

おしっこ、たまにうんち、ミルクと、思っていたら、

おぼっちゃまは不定期に、自由に、乳母を呼び出します。

1時間してまた鳴いたり、5時間以上起きなかったり、

おしっこがでたりでなかったり、

立て続けにうんちだったり、、、

5時間も起きないなら、その間にしたい事や寝だめをするのだけど、、、

かなり、自由だ~。




ミルク、上手に飲めるようになりました。

手足をジタバタしながら、ワタシの手にしっかり爪を立てて固定し、

ガブガブ、ゴクゴク吸い付いて飲みます。

気持ちいいなぁ~。

規定体重量より多く飲んでいます。





とっても、元気ですよ~。

おしっこも弧を描くように元気に出しました。

うんちは、固形でなく黄色~オレンジの流動形(下痢?)

これは、生後5日前後なので、まだこのカタチでも大丈夫でしょうか・・・。


ボランティア仲間に聞いたところ、

ミルクを飲んでいて体重が増えていれば、栄養を吸収しているので、

便秘も下痢でもさほど、気にしないことと。

流石に経験者のアドバイスは安心信頼です!


体重は、昨日は100gでしたが、今日は105gです。

5g 増えましたよ。




偉~い、偉いぞ、エイリアン!

あ、違った、おぼっちゃま。

*この画像を家族に「エイリアン、います」と送ったら、

驚いていました。ホントだと思ったか?



ーーー路地猫ーーーーーー


寝ている間に、地域猫管理のため中崎町へ。


Pキッチンさんから、チャタロウを1週間ほど見ないと

連絡があり、「こっちにいるよ~」と報告へ。

餌やりさんの話では、ナナちゃんがご飯を食べれていないらしい。

一昨日はワタシが給餌しているのですが、

やはり、チャタロウとポンがナナが来ると、追い払うようです。


動物界は、弱肉強食・・・

弱い小さな女子は、外で生き抜くのは厳しいね。

小さなナナちゃん、大丈夫かな?困ったにゃん。



今日、1件のご相談がありました。

知人から頼まれたと。いう、第三者からのご相談。

「ノラ猫を家に入れたが、慣れなく、

元の場所に戻したいと考えているのだけど、

それは、良くないことだと思うので、

キャット・ソシオンで不妊手術をして里親を探して欲しい」と。


なんと-----
おんぶに抱っこに、頭の上にもなんか乗せられそう。

自分中心の稚拙な思考。建設的な考えは無いのか?


聞いた直後は、頭に来ましたが、そこは、年の功、

「その方に、直接、お話を伺わせていただけませんか?」と、

丁寧にお返ししておきました。


地域の全猫のTNRをと頑張っているのに、

慣れないからといって、そのすぐ傍らで、不妊手術をせずに、

簡単に家の猫を捨てる人がやはりいるのです。


うちの横路地に住み着いているポンもそうなのかな?

慣れないから、捨てられたのかな?


みんな住み易いように頑張るから、

とにかく、3ニャンは、仲良くしてよ~~~。



*******お知らせ******

 *残席・4席となりました。

捕獲の名人!プロ! TNR アシスト TOKI 氏から学ぶ捕獲テクニック

    ~秘密の捕獲方法が明かされます!?~


ボランティアさん達が TNR の為に猫を捕獲をされますが、
猫は捕まる所を見たりすると学習して捕獲困難になります。
そんな時に頼りになるのが、TNR アシスト TOKI 氏です。

アシストさんは、そのケース毎にオリジナル捕獲器を制作され、
その捕獲はマジックのようにお見事で、猫の生態学の勉強にもなります。
セミナー依頼は、お断り続けていらっしゃったところを、
今回、特別にお話をうかがえる事になりました。

TNRアシストさんは、とってもネコに優しい方です。
だからこそ、どうしたら、ネコの負担が少なく捕獲できるかを、
毎日、考えられていらっしゃいます。
とっておきのテクニックや、捕獲秘話も含め、
是非、このチャンスをお見逃しなく、ふるってご参加くださいませ。


◎日時:2015 年7月 19 日(日)
◎時間:15 時~18 時(2時間のお話+ティータイム)
◎場所:一般社団法人キャット・ソシオン
    大阪市北区中崎西 4-1-30
◎参加費:2500 円 (1000 円はTNR寄付)
 ソフトドリンクとお菓子付き
◎定員:18 名
    *ご希望者は、終了後の懇親会(実費)もご参加ください。
◎申込先:info@catsocion.com
 3日以内に連絡がない場合は、再送願います。
 (携帯の方は、PC 許可をしている方に限ります)

*当日は、プライバシー保護のため写真撮影、動画撮影は禁止とさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!