エイリアン・おぼっちゃま、ご満悦! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

エイリアン・おぼっちゃま 2日目。

就寝時は、ベット横にスツールを置き、その上に、

寝床をキャリーに入れ、鳴き声がすぐ聞こえるようにしています。





大先輩白ネコさんチーム、エイリアン君に興味津々。

もちろん、触れないし、見えない。

かなり気になるし、ジェラシーもマックス。

甘える、甘える、じゃまする!







好奇心一番は、こはくちゃん。

何をするわけでもなく、キャリーを見つめている。


2番目は、7キロ巨ネコ、男子のルーちゃん。

こはくを見て、エイリアンから危害がないかを確かめてからの~近より。


挙動不審ネコは、勝ち気で賢いブルーアイ、サファイアちゃん。

シャーシャーいうてはります。近づかないし、興味もさほど。






二晩が過ぎましたが、

なかなか、乳母想いのいい子ですよ。

夜は、しっかり寝てくれて、一昨日は5時間、昨日は6時間、

しっかり寝てくれました。

乳母は、夜は少し寝かせて頂けそうですね。


中崎へ行く道、インテリアショップで、フリースを購入。

ふかふかの上等だよ~。100均ではないよ~。

違いがわかるおぼっちゃま、すぐにコテ~ンと寝てくれました。


そうそう、体重が120gに!

良く飲んで、良く寝てるからね~~~



ーーーーー路地ネコ通信ーーーーー


7時に到着すると、ナナちゃんは目の前まで来ました。

「おばちゃん~、ここにいるから、ご飯ちょうだい」

「はいはい、食べれる時に、いっぱい食べときね」




不妊手術をしていないせいと思われる大きな鳴き声が、

ナナちゃんの後方から聞こえる。



TNRターゲットの茶白だ。久々の登場、毎日来てよ~。


食べ終えると、大雨になってきました。

梅雨の雨対策を考えて、

フードを濡らさず食べれるボックス設置してきました。


我ながら、よいアイディア。



*******お知らせ******

 *残席・4席となりました。

捕獲の名人!プロ! TNR アシスト TOKI 氏から学ぶ捕獲テクニック

    ~秘密の捕獲方法が明かされます!?~


ボランティアさん達が TNR の為に猫を捕獲をされますが、
猫は捕まる所を見たりすると学習して捕獲困難になります。
そんな時に頼りになるのが、TNR アシスト TOKI 氏です。

アシストさんは、そのケース毎にオリジナル捕獲器を制作され、
その捕獲はマジックのようにお見事で、猫の生態学の勉強にもなります。
セミナー依頼は、お断り続けていらっしゃったところを、
今回、特別にお話をうかがえる事になりました。

TNRアシストさんは、とってもネコに優しい方です。
だからこそ、どうしたら、ネコの負担が少なく捕獲できるかを、
毎日、考えられていらっしゃいます。
とっておきのテクニックや、捕獲秘話も含め、
是非、このチャンスをお見逃しなく、ふるってご参加くださいませ。


◎日時:2015 年7月 19 日(日)
◎時間:15 時~18 時(2時間のお話+ティータイム)
◎場所:一般社団法人キャット・ソシオン
    大阪市北区中崎西 4-1-30
◎参加費:2500 円 (1000 円はTNR寄付)
 ソフトドリンクとお菓子付き
◎定員:18 名
    *ご希望者は、終了後の懇親会(実費)もご参加ください。
◎申込先:info@catsocion.com
 3日以内に連絡がない場合は、再送願います。
 (携帯の方は、PC 許可をしている方に限ります)

*当日は、プライバシー保護のため写真撮影、動画撮影は禁止とさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!