TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

私との連絡方法はブログのメッセージではなくtnr.assist.toki@gmail.comにお願いします。

テーマ:
7月17日、東大阪市に行って来ました。

依頼者は、Sさんとおっしゃいます。
紹介者のボランティアさんも偶然、Sさんです。

依頼内容は、ある会社に隣接する住宅を住処にしている三毛猫ファミリーのTNR です。

つい最近、依頼者Sさんは、偶然、この三毛猫ファミリーを見つけました。

しかしながら、諸事情でSさんは、このファミリーの保護が出来ません。

「せめて、TNR だけでも済ませてあげたい。」と私に捕獲の依頼をされました。

三毛猫ファミリーの警戒心を解くために、暗くなってから、置き餌をされています。

会社に事情を説明しているため、問題はありません。

朝になるとフードが減っていますが、他の猫さんが食べに来ている可能性もあります。

私は、18時半に現場へ到着し、依頼者Sさんと合流しました。

そのまま、猫さんの置き餌場所に案内していただきました。

私が仕掛けのセッティングを済ませた途端、三毛母猫さんと子猫が姿を見せました。

とても、ラッキーです。

Sさんには、三毛猫ファミリーが現場にいつ現れているかわからなかったからです。

その後、母猫とキジ白子猫の捕獲が完了しました。

三毛母猫
もうすぐ月齢3ヶ月くらい

サビ子猫も仕掛け内でご飯を食べていましたが、Sさんと相談のうえ、捕獲をしませんでした。

ファミリーのもう1匹である黒白子猫も確認出来ました。

この子たちは、次回に持越しとなりました。

Sさん、暑い中、お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。