100gの仔猫、届きました。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

ミルクボランティア始めました。

ついに! やってきました。

我が家にも仔猫ちゃん。

心優しい女性Yさんがマンション敷地内で保護され、

その方は仕事もあり、自宅にはインコがいるため、

ネコを飼う事はできず、

大阪ねこの会→A隊長経由で、

昨日、突然に引き受けることになり、夕方にやってきました。




仔猫というより、ねずみです。ちぃ~~~さい。

体重100gです。

調べたところ、生後3~5日の体重。

一昨日はへその緒がついたままだったとか。

手のひらに乗るどころか、握りつぶしそうなひ弱さ。


本来、8週間は母ネコの授乳が必要です。

獣医師からは、このまま生きれるかどうかもわからないと

言われたそうです。

昨日は、しっかりとおしっこをして、ミルクを沢山飲み、

今のところ、元気ですが。

どうか、どうか、育ってくれますように!






それにしても凄いタイミング!

昨日、A隊長が我が家に来ていて、

ミルクボランティア予定の3チャトラが来なくなり、

じゃ~別のボランティアさんネコさんをどうするとか~、

そんな話をしていたところでした。


そして、なんと、昨日の今日、

届いたのは、白ネコさん、男の子です。

ネコ好きには、マニアというか好きな柄タイプがそれぞれあって、

私は、「白ネコ好き♡」

なんだか、縁というものを感じています。






みゃ~みゃ~と鳴き、おしっこもし、

小さな爪もあり、生意気にも爪を立てます。

2~3時間おきにシリンジで授乳です。


しかし、可愛いな~、おっと、夕食忘れているわ。


今週のプライベート予定はすべてキャンセルです。
(すみません!)


それにしてもうちの巨大サイズのヘタレ3ネコ達。

こんな小さな仔猫にも、怖がって、近づきませんわ。


仔猫ちゃんは、洗面室にいます。

すぐに手も洗えるし、うちのネコ達も近づけないので丁度いい。



とにかく、絶対に元気に成長できるように、乳母は頑張ります!


そのラッキーな生命力を持って、生きてね!




*******お知らせ******

 *残席・4席となりました。

捕獲の名人!プロ! TNR アシスト TOKI 氏から学ぶ捕獲テクニック

    ~秘密の捕獲方法が明かされます!?~


ボランティアさん達が TNR の為に猫を捕獲をされますが、
猫は捕まる所を見たりすると学習して捕獲困難になります。
そんな時に頼りになるのが、TNR アシスト TOKI 氏です。

アシストさんは、そのケース毎にオリジナル捕獲器を制作され、
その捕獲はマジックのようにお見事で、猫の生態学の勉強にもなります。
セミナー依頼は、お断り続けていらっしゃったところを、
今回、特別にお話をうかがえる事になりました。

TNRアシストさんは、とってもネコに優しい方です。
だからこそ、どうしたら、ネコの負担が少なく捕獲できるかを、
毎日、考えられていらっしゃいます。
とっておきのテクニックや、捕獲秘話も含め、
是非、このチャンスをお見逃しなく、ふるってご参加くださいませ。


◎日時:2015 年7月 19 日(日)
◎時間:15 時~18 時(2時間のお話+ティータイム)
◎場所:一般社団法人キャット・ソシオン
    大阪市北区中崎西 4-1-30
◎参加費:2500 円 (1000 円はTNR寄付)
 ソフトドリンクとお菓子付き
◎定員:18 名
    *ご希望者は、終了後の懇親会(実費)もご参加ください。
◎申込先:info@catsocion.com
 3日以内に連絡がない場合は、再送願います。
 (携帯の方は、PC 許可をしている方に限ります)

*当日は、プライバシー保護のため写真撮影、動画撮影は禁止とさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!