リリースの辛さは、地域ネコへの決意へ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

白ネコちゃん、グレー白ちゃん、

リリース、しました。


*白ネコちゃん:鼻の傷が痛々しいけど、どうにか元気そう。。。


*グレー白ちゃん:元気一杯で、威嚇しています。


丸々3日間は、フードを食べていないので、

リリース前にせめてと思い、用意していると、

捕獲できなかった茶白が、ケージのまわりを心配そうに見に来ました。


2匹は、ケージ中にフードを入れても、

待ってみましたが、、、食べません。

ケージを開けると、一目散に逃げてゆきました。


やっぱり、そうだね。

食欲より、恐怖の方が強いにきまっていますよね。

また、路地や餌場に戻ってくるのでしょうか?



どんくり姉弟、サリーと捕獲して保護をしてきましたが、

今回は、辛い辛いリリースです。

できることなら、みんな保護してあげいよね・・・

不可能なら、可能な対応策を!
(これは、ビジネスのハウツーだ)


そして、丁度、先日、

尊敬するねりまねこさんブログで、ご紹介されていた

「日々是ねこパト」(sakkiが繋ぐ地域猫活動)さん
http://ameblo.jp/nekojarashi2828/



  野良猫を辿り

  人と人を繋げて行くと

  町はそのまま

  「シェルター」になるよ。



とてもわかり易い表現です。

ブログもまだ、読み切れていないのですが、

じっくりと拝読し、学びたい。



このように、リリースした、

白ネコちゃん、グレー白ちゃんが地域猫として、

安全な環境で生きていけるような仕組みを作りたい


強く強く、決意しました。

「町をシェルターに」


ひとりではできません。

地域の皆さんの協力が必要ですが、、、

どうか、ご協力をよろしくお願い致します。っと、

ここで言っても、ブログも見てくれていないだろうし、、、

TNR地域猫チラシから、作りましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   *ゴロゴロふみふみ♪サリー*里親募集中*
      ご連絡、お待ちしています。

         info@catsocion.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




☆ 緊急のお願い!☆

大阪市北区公園でお手伝い求む!!近くの方希望!

少しのお手伝いでも大丈夫です!よろしくお願いします。

お問い合わせ:大阪ねこの会まで

http://www.nyan5656.com/