キャット・ソシオンの地域ネコさんたち。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

キャット・ソシオンは5匹の不妊手術をしました。

先輩達の数には、まだまだ~の新米ですが、

これからも、地域内の耳カットのない子には、不妊手術をしてゆきます。


以前、ねりまねこさんに見せて頂いた個体別管理ファイルを作成し

この子達の管理データを作成しておくとともに、

ひとりで行うのでなく、仲間も集って、
地域のネットワークも作りたいと思います。

また、
得意分野や、協力できる事などを区別したいと考えています。





昨日もネコ日和、、、

自転車が大活躍で、あっちこっちのネコに会いに行く。


朝、サリーのお世話に行き、

一旦、自宅の仕事場に戻り、MTGや仕事をして、

夕方、二度目のサリーのお世話に行き、

それから、ギャラりーのある中崎町に

昨夜、リリースした2匹の状態を確認に、6時に到着。



リリースした路地ネコは、姿を現せないし、、、

そういえば、チャタロウ、どうしてるかな?と思い、

Pキッチンさんの方に向かうと、、、




すぐ近くの小さな公園に茶色の仔猫が!?

と、思ったら、チャタロウでした。

また、ひとまわり小さくなっている。

でも、傷は良くなっていて、顔が優しくなっている。

チャタロウ~と、声を掛けると付いて来たのは、

お腹が空いている?

急いで、ネコ缶を取りに行き、給餌し帰ると、

路地に白い動く物体。

あ、白ネコちゃん。

いた!

急いで逃げるけど、

これ、ワタシの給餌を待っているに違いない。

捕獲された路地に悠々と現れたのだ。

なんか、物怖じしない大物か?

TNRアシストさんも、
「一番小さいのに、ボス的」と言わしめた小さなメスの白ネコ。


中絶したにもかかわらず、元気に逃げた!

大丈夫そう。よかった。

そして、そのまま路地あたりに生息している様子。

白ネコ、グレー白、茶白のフードをお皿に入れて、

路地に運ぶ。今は、栄養をとって、体力をつけて欲しい。


また、3匹と対立している首輪のキジ白もうちの横の路地にいる。

この子は捨てネコか、迷いネコなのか、外を行き来する家ネコか、、、

と、現在、新旧入れ替わり時期です。


外には4匹の管理となります。チャタロウを入れると5匹かな。


新入りさん、名前も付けてあげないとね。

毛色や体格も違うので、兄妹でもなさそうな、団子3仲間。


  白ネコは、ナナちゃん(フランス語で女の子の総称)

  グレー白は、ハト君(グレーの色が鳩色なので、伸ばすとハート君。こっちの方がいいね。)
  じゃ、ハート君

  茶白は、ラテちゃん(この名前は誰かに使いたかった。でも、ちょっと違うかな?・・・再考か)


昨日からブログを読ませて頂いている、sakkiさんや

ねりまねこさんの地域ネコ活動を、継承すべく(勝手に)、

私なりの啓蒙方向を模索中です。


特別出演:

今日は、自宅の保護ネコ3兄妹。(三つ子-5歳)

夜なべをして、麻紐で、3つ目の夏用のベットを作りましたよ。

みんな、気に入ってくれている様子。



この3兄妹、産まれてからず~と一緒、

強い絆もあり、

また、もの凄い警戒心の強い子達で、、、

それゆえに、

ひとりぼっちのサリーも自宅には連れて来れないのです。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   *ゴロゴロふみふみ♪サリー*里親募集中*
      ご連絡、お待ちしています。

         info@catsocion.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




☆ 緊急のお願い!☆

大阪市北区公園でお手伝い求む!!近くの方希望!

少しのお手伝いでも大丈夫です!よろしくお願いします。

お問い合わせ:大阪ねこの会まで

http://www.nyan5656.com/