女子ネコ妊娠の確率*サリーのお引越完了 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

月曜日捕獲の白ネコさん、女の子でした。

そして、妊娠していました。

お腹の中には、まだ初期でしたが、3匹いたそうです。

それで、もの凄い食欲と、

茶白の子へのパンチなど、気が荒かったのが

・・・納得です。

その時の様子をTNRアシストさんがブログに書いてくださっています。

笑えます。

今まで、捕獲した女子ネコ3匹中2匹が妊娠しています。


今回も、

いち動物病院から、慈愛院に葬っていただくようにお願いしました。

妊娠している子の避妊手術はやはり、辛いですね。

サリーの時も ・・・

でも、この子は、

もう、自分の為だけに生きていけるのです。

子育てや子供の餌の心配はもう、要らないのです。



今夜、2匹をリリースします。


ケージの扉を開ければいいだけとはわかっていますが、

保護できなくて、とてもとても辛い。


2日間、お腹を空かしているだろうし、

怖い目にあったので、二度と近寄らないかもしれないので、

せめて、リリース前に美味しいフードだけ、

食べさせてあげたいと思うのですが、叶うでしょうか。


外では、効果が期待できないかもしれませんが、

レボリューションもお願いしておきました。


白ネコ、白グレーの年齢は、2匹とも、推定4~5歳とのことで、

これは、ノラ年齢なのかしら、、、

であれば、2~3歳が実年齢?

これから、どのくらい生きられるのか?

それを管理できるのか?

地域にいてくれたら、見守ります。

今は、

明日の夜まで、病院でぐっすり寝てくれますように、、、


 *  *  *  *  *  


サリーのお引越完了です。





2匹が病院に行った後は、サリーのお引越でした。

サリーは本当に手が掛りません。

キャリーにもすんなりと入り、自転車に乗せて、

5分ほどのところのマンションへ。


小さな一部屋には、逃亡防止柵も作っておいたので安心。

そして、クローゼットをケージに見立てて、

下にトイレ、2段目に寝床。

ピンクグレーの貴重で美しい毛並みが映えるようにと、

初めて、ピンクでコーディネートしました。





すんなりクローゼットに入ってくれました。

ちゅ~るも食べてくれました。

少し過呼吸。


ウエットフードは全部完食したものの、ドライには口をつけず。


そうだよね。2年もいた中崎町から、

高層ビル群へと、景色や環境が変わったんだもんね。


1時間程、側にいて、一旦は帰り、5時頃にまた様子を見にいくと、

早くも降りてきてくれ、添い寝をし、落ち着いてくれたように思います。


窓の方には怖がってまだ行きませんが、

この子は本当に、ジタバタすることなく、

じ~と堪える子です。

サリー、ネコさんの苦手な引越をさせてごめんね。

でも、夜は人がいて、少しは寂しくなくなるからね。

ここで、良いご縁を待とうね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   *ゴロゴロふみふみ♪サリー*里親募集中*
      ご連絡、お待ちしています。

         info@catsocion.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




☆ 緊急のお願い!☆

大阪市北区公園でお手伝い求む!!近くの方希望!

少しのお手伝いでも大丈夫です!よろしくお願いします。

お問い合わせ:大阪ねこの会まで

http://www.nyan5656.com/