TNRのスペシャリスト!参上。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

2匹、捕獲しました!


もちろん!ヘタレのワタシが捕獲したのでなく、

スペシャルな方にお願いしました。

その方は、
「TNRアシスト」さんです。



その捕獲の技術はさることながら、

ネコに対する愛情もスペシャルな方です。




今回は、捕獲経験のないネコさん達という想定でしたが、

その通り、簡単にTNRアシストさんの捕獲器に入ってくれました。

というより、

捕獲器は、違和感もなく、自然だったのでしょうね。

とにかく、あ~、へぇ~と言う間の捕獲でした。

流石、お見事です!

この方の存在は、とても心強いです。


 ネコが学習してしまって、捕獲器に入らない~

 困難な立地や環境~

 どうしても捕獲器には入らない子~

 ターゲットが決まっている~


などは、とても困難なことで、

長時間に渡る捕獲に疲れてしまうより、

学習が少ないうちに、TNRアシストさんにお願いする方が

ベターだと、思います。

ワタシはこれからも、絶対にお願いするつもりです。



捕獲した白ネコさん、




初めて姿を見た、「白グレー」の子も捕獲して頂きました。

*ギャラリーに見学に来たYさんと「この子、可愛い~」と。








2匹ともまだ若く、可愛い顔をしています。

暴れて、捕獲器に思いっきりぶつかって、

痛々しい、鼻をけがしています。



あと残すは、茶白さんです。



人慣れは難しそうな年齢ですので、リリースし、

地域で見守ってゆきます。

 騙して、ごめんね。

 餌を貰えると思って近づいて来たのにね、、、

 お腹がすいたままだね。

 でも、

 これから、堂々と地域で生きようね。


 *  *  *  *  *


ひとりぼっち、サリーの様子です。

今日、近くのマンションにお引越です。

そこには、6月からワタシの家族がお盆まで住む事になり、

それならと、限定期間ですが、一緒に住んでもらいます。


サリーと、捕獲まで一緒に遊んでいました。

どんくり姉弟がいたころは、あまり遊びが好きではなかったのですが、

このごろ、遊びたい~オーラを出しますよ。












*どんくり姉弟、1週間が経ちました。

その後、里親先では?????

びっくりするような、トピックスも!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   *ゴロゴロふみふみ♪サリー*里親募集中*
      ご連絡、お待ちしています。

         info@catsocion.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




☆ 緊急のお願い!☆

大阪市北区公園でお手伝い求む!!近くの方希望!

少しのお手伝いでも大丈夫です!よろしくお願いします。

お問い合わせ:大阪ねこの会まで

http://www.nyan5656.com/