5年前のベトナム旅行 ⑥ ベトナム料理 | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

東大阪でキャットシッターを開業して12周年を迎えました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

旅の楽しみといえば食べもの。


フルーツは紹介いたしましたが


ごはんは紹介していなかったので、書きます。




キャットシッターねんねこ日誌

おなじみ生春巻き。

あまり盛り付けなどに気を遣うお国柄ではないらしく、少し彩りが寂しい。



キャットシッターねんねこ日誌
フォー・ボー・タイ(牛肉のフォー)


付け合せの香菜が半端ない。

量も多いし、硬くて雑草のような逞しさ!



キャットシッターねんねこ日誌

なぜかビールに氷が入って出てきた。

(この辺からお腹の調子がおかしくなり出しました…)




キャットシッターねんねこ日誌

タイ料理も食べました。(辛すぎて味分からずあせる





キャットシッターねんねこ日誌

なんとベトナムのロッテリアでは唐揚定食が食べられる!
(こういう発見が一番楽しかったりする)


他にもありましたがデータが見つからず。。


総評は「ベトナムだったら住めるかも!」です。


パン文化の国は私にはちょっと辛いですが、


米の飯と麺やし、醤油(魚醤)やし、野菜たっぷりでヘルシーやし。


日本人にはあまり違和感ないと思います。



キャットシッターねんねこ

http://www.hct.zaq.ne.jp/nenneco/