5年前のベトナム旅行 ⑤ バンガローステイ | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

東大阪でキャットシッターを開業して12周年を迎えました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

ベトナム編がやけに長くなってしまってますが

乗りかかった船、余すことなく書いてしまおう。


メコンデルタを見学した後は

ホテル宿泊組はバスを途中で降り、

バンガロー宿泊組は別の場所までバスで行き、

モーター付きの大きめなボートに乗り換えて

川を溯りました。


時刻は19時頃。すっかり真っ暗。


途中、船頭さんが


”Firefly!"


と叫び右の方を指差しました。


(ファイヤーフライって何じゃらほい?)


と思った次の瞬間、それは判明。


真っ暗な川岸に立つ木がクリスマスツリーのように

一斉に点滅。


そう

Firefly とは蛍だったんですね~。


同舟の欧米人も

"Oh ,fantastic!""So beautiful!"


などと歓声をあげています。


「しまった~!」と

私は思いました。


こんなロマンチックな場面にたった一人で遭遇してしまって、

なんて間抜けで寂しい私。。


周りは英国人夫婦、オーストラリア人家族、フランス人夫婦、


そう基本、カップルなのですぅ~(TωT)


まぁ、いいや、居ないもんは仕方なし。


しかし考えて見れば、


生まれは名古屋、あとは大阪、東京しか住んだことのない私は


こんなに沢山の蛍を見たのは生まれて初めてかもしれません。


感動の余韻を残し、まもなくバンガローに着くと、早速夕食となりました。



キャットシッターねんねこ日誌

地元の人が民宿のような形で旅行者のお世話をしているようで


その土地の魚を使った素朴な料理。


この席でフランス人カップルの馴れ初めのお話になり


オーストラリアに3週間の予定でヴァカンスに来たときに知り合って、

お互い同じフランス人で、住んでる場所も近いと知って意気投合し、

残りの日程を一緒に過ごし、帰国してからも付き合いは続いて

最近結婚した、


とのお話でした。


映画みたいな話じゃねぇか~、てやんでぇちきしょー


蛍の件もあって、ますます凹むねんねこ。。



さて食後はお部屋へ案内されました。(翌朝撮影)


キャットシッターねんねこ日誌

こんな感じ。なにもない。


ちなみにシャワーは水。



外観
キャットシッターねんねこ日誌

<教訓>


ベトナムは一人でも十分楽しめるが

バンガローステイに限ってはカップルで来るべし!


以上



キャットシッターねんねこ

http://www.hct.zaq.ne.jp/nenneco/