結汰はいつもオムツに猫服なものだから。

 

どんな柄をしていたのか、忘れてしまいそうです。

 

 

ホームセンターのコーナンで、見つけました。

 

コーナンプライベートブランドLIFELEXの、ペット用オムツ。

 

SSとSには、猫の写真も載っているんですけどね。

 

Mになると、犬しかいません。

 

この大きさになると、普通はそういうものなのかな。

 

 

結汰はMサイズでぱつぱつです。

 

子猫の頃からでかい子でしたからね。

 

LIFELEXブランドではもう一つ、オムツがあるんです。

 

ペティオとの共同開発?しているもの。

 

そちらはもう数百円高い。

 

今日買ったものは、一番やすいものです。

 

 

Mサイズの女の子用オムツの販売価格帯(税抜)で比べると。

 

LIFELEXが28枚で1298円、1枚46円。

 

LIFELEXとPETIOが36枚で1738円、1枚48円。

 

エリエールが34枚で1958円、1枚58円。

 

ユニ・チャームが同じく34枚で1958円でした。

 

このうちLIFELEXはセール中でしたので、普段はもう少し高いかも。

 

 

柄はシンプルに星だけ。

 

吸水力は他社製品に比べると、少し弱い。

 

最強はユニ・チャームの長時間用です。

 

でも、大をしたらどのみちその時点で交換しますからね。

 

1日に2〜3回のペースなら、いけそう。

 

 

話が尾籠に渡るんですが…

 

このオムツ、下に少し余裕があるんですよ。

 

ピッタリとこない。

 

そのため、大が潰れなくてすみます。

 

このへんはもしかしたら、他社がうまく作っている部分なのかもしれないんですけどね。

 

猫に使うなら、この方がいいかも。

 

 

エリエールとかユニ・チャームに比べると。

 

あまり愛想がない商品ではあります。

 

意匠的な部分というか。

 

 

 

そういうところを削ぎ落として、コストカットしたのかな。

 

オムツとしての機能は果たしてくれます。

 

1日持たせるのは、きついかな。

 

一晩ならいけます。

 

 

この価格なら、次も買おうかな。

 

結汰のオムツ代だけで、毎月それなりにかかりますからね。

 

次回はLIFELEXとPETIOのおむつも買ってみて、比較してみましょう。

 

オムツの卒業に期待することは、やめました。

 

とほほ泣くうさぎ