春から知ってはいたんです。

 

なかなか近場の店頭に置いてなかったのです。

 

 

これです。

 

ユニ・チャームから今春発売された、猫用マナーウェエアのLサイズ。

 

 

今日、ようやく見つけましてね。

 

買いました。

 

 

このパッケージの猫ちゃんが、なんと。

 

メインクーン麗の、甥にあたるのです。

 

麗の異母弟に、マイロくんというのがいて。

 

そのマイロくんの息子猫がモデルなんですって。

 

 

 

麗ちゃんは性格が繊細ですので。

 

モデルなんて、とても務まりそうにありませんね。

 

 

結汰は体格が大きいので、Mサイズではダメなのです。

 

ところが猫用のLサイズが、ずっとなかったものですからね。

 

雌犬用のMサイズを履かせておりました。

 

今回、Lサイズを履かせてみて。

 

ああやっぱり、これくらいないと。

 

腰を留めるマジックテープが、届きません。

 

 

その上にさらに服を着せるのには、理由があります。

 

猫って、体が柔らかいでしょう?

 

マジックテープに噛みついて、ちぎってしまう。

 

そこで服を着せて、口が届かないようにしているのでした。

 

 

猫用の方が犬用よりもハイウエストな設計。

 

着せた感じは、やはり猫用の方がしっくりきます。

 

体の形により合っているといいますかね。

 

それでも、雌犬用でも普通に使うことはできます。

 

雄犬用は覆われている場所が限定的なので、猫には使えません。

 

 

結汰は猫なのに、服を着ているからか?

 

普段犬用オムツも、しているし?

 

咲優からは犬と思われているようです。

 

麗と咲優は、まだ対面していません。

 

でも麗はあの小心具合ですから、無理でしょうね。