エリエールブランドの大王製紙が、ペット産業に参入だとか。

 

結汰のオムツを買ってみました。

 

 

ホームセンターで、新発売セールをしていたのです。

 

34枚入りで1700円でした。

 

ユニ・チャームは28枚入りで1780円でしたから、ちょっと割安。

 

おまけで贅沢保湿のポケットティッシュが付いてました。

 

エリエールですからね。

 

 

 

2種類柄が用意されているユニ・チャーム製とは違い、こちらの柄は1種類。

 

北欧風デザインだそうです。

 

私はてっきり…

 

夏の花火かと思っておりました。

 

 

尻尾の穴に工夫があります。

 

切り込みがあって、尻尾の太さとか形に合わせられるのです。

 

吸水性能はおしっこ2回分。

 

これはユニ・チャームのおむつと同じです。

 

実際の吸水能力はどちらが良いのか、気になるところですね。

 

どちらも人間用のオムツで長い歴史を持っていますからね。

 

 

それから、腰回りが広く作られてあります。

 

犬用ですが、ハイウエストにできる。

 

キツくもならない感じで、それでいてズレてはきません。

 

後発なだけあって、色々と工夫してきたのでしょう。

 

ユニ・チャームに強力なライバルが現れましたね。

 

 

まあ、我が家はイレギュラーな使い方ではあります。

 

これは犬用オムツであって、猫用ではありません。

 

猫用品は猫砂が用意されています。

 

 

 

この9月から販売を始めたみたい。

 

 

このPRの冒頭に、面白いことが書いてあって。

 

新規に飼おうとする人は、減ってきている。

 

でもいま飼っている人は、よりお金をかけるようになってきているって。

 

そこに市場の伸びを見て、大王製紙が参入してきたって書いてありますね。

 

 

物価の上昇で飼育費が上昇している、なんてことも。

 

ここ数年は、あり得るでしょうかね?

 

ユウ兄ちゃんはいつになったらオムツが外れるのかなと。

 

今日もコタツから動かないクロノンでした。