新曲「五年ぶりの教室」覚書。 | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)



そんなわけで記事投稿早々、


できあがってしまいました!


自宅にいるときは、もはや狂ったように歌いこんでるなーうw

の方でも、いづれ、放送されると思うけど、まあ、特に今年の春先とかからの流れもあったり、実際の問題として、ほんと、いまのおれはいよいよ「からっぽ」だなー(´^ω^`)ブフォwwwと思ってたわけですよー。


この曲がね。降って湧いたような気はしないんだけどね🤔「僕今」や「ファーラウェイ・ファーラウェイ」みたく、昔からあったような気もするし。でも実際、最近、なんとなくずっと作曲してたもののような気もするし。まあ、間違いなく言えるのは、




このキャラへのフォーカスによって、閃き、「三段オチ」にむけ、次々にメロディーに埋められていく歌詞となっていく言葉の羅列の数々が、作業に拍車をかけた!


で、特に「僕今」、「ファーラウェイ・ファーラウェイ」で、(……もうバンドっぽいのも、もういい。うるさい)とも思ってたんだけど、いよいよ、これまでにないリズムとなった上で完成して思うのは、Recするなら絶対バンドサウンドwってな感じです(´^ω^`)ブフォwww


もうイメージもこんな感じって確立もしてる!
これで、「僕今」があって、「僕達の毎日」って曲は、

Recするなら、こんな感じのアレンジにしたいから。



これ、作り終えたら、今度は「トムロック三部作」って感じに向かうのかwおれは(´^ω^`)ブフォwww

(音楽、あとは、いよいよ、古いものを磨くくらいしかやることなくなりそう(´^ω^`)ブフォwww)とか、思ってたから、なんか嬉しいᐠ( ¨̮ )ᐟ

あと、この新曲、みんな聴いてどんな気持ちになるだろーってドキムネ感は、ほんといくつになっても変わらないし、ライブに向かう気持ちが新鮮になるよねー(≧▽≦)


最近、両親みたく執念深いの、もうやめようとも思ってる。でも。去年の今頃、モンスタークソ家族、親族に翻弄されし我が闘争史のなかでも、五本の指に入るこの世の地獄で、とりあえず最近思ってたのは、去年のこの時期のブログの更新日数をこえることと、絶対楽しい内容にするってことだった。とりあえずそれができた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶