ベースの日だったり、我が四天王の日だったりした日に、小説も完結間近で最近思うこと。 | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)






今日はベースと!






このひとたちの日だぜ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!


さて、








ちょい思うことがありました。






おれの意見はこんなとこですがね(´^ω^`)ブフォwww


なんつーか、これ、リアルもバーチャルも含めて、幾度となく話してると思うけど、なんつーか、「内容がなにもない作品、おそらく作者自体もなにもない人」って一定数いるのが、昨今のプロアマ含めた文壇世界なのかなーなんて思ったりするときはあるよね。それが読んだことないラノベと関係してるかどうかは知らんけど、まあ、そんなだったら読まんけど(´^ω^`)ブフォwww











そういった、「深みのあるもの」って自分で言っちゃうけど、そういったのって、どっちかっていうと敬遠もんなんかねー(TnT)。

みんな、時間ないってのもあるだろうけど、それって、岡田斗司夫の言う、SNSが主流になって、こういったブログが廃れたこととも関係ある気がするな🤔おれはこれからも続けるけど(´^ω^`)ブフォwww





なんつーか、譜割りの言葉のせの問題云々は置いといて、歌作ってきてから本を書き始めたおれが思うのは、むしろ、最近流行りの歌の歌詞の方が、巷で流行ってる小説や、それ原産のアニメ云々とかより、よっぽど深くて、バラエティあって、いいこと言ってるなーって思ったり🤔?

てか、全然、小説読まなくなって、漫画に走り出したのって、所謂、「異世界もの」ってのが流行っていたシーンの流れとある意味、比例してるとこあるかも🤔 

なんつーか、いろんな世界に飛び込んできたと思うけど、これあくまで自論なんだけどさ、一番いろんなこと経験したり、知ってなきゃいけない人たちだろうに、「自分の周囲1メートル以上もでたことありません」って人が想像以上に現状多い印象で、そこは、ちょい、イメージ違ったかなー。

書を捨て町へ出よ、は、もはや化石の発想か(´^ω^`)ブフォwww





まあ、あたま使うのめんどくさいよね(´^ω^`)ブフォwww
最近、寒いし、家でぬくぬくしてるほうがいいよね(´^ω^`)ブフォwww




まあ、そんなおれのこの作品、そんなわけで、残り4、5話ほどっす。感慨深い分、今宵はあれこれ考えてみたぜ━━━━(゚∀゚)━━━━!!