【更新】現在のパパママ★募集チュのニャンズ達 200916 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

 

さてー。

実に、じーつーに、久しぶりになりますが、 現在パパママ募集中のニャンズの更新します。


◆譲渡の流れ◆

につきましては↓こちら↓をご一読ください。
1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート

 

◆猫との暮らしの実際(参考)◆

おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ 」
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例

マーくん◆やや とってもにゃか良し♪ / 2頭暮らしのススメ

 

 

肉球朱パパママ募集チュのニャンズ達肉球朱

 

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。

 

『ルルナ』 (フォスター契約あり)

 

『クララ』 (フォスター契約あり)

 

同じ場所で保護された、美人コンビ。姉妹かどうかはわかりませんが、親戚筋なのは間違いないそうです。ずっと一緒にいるので、今もにゃかよし。

 

え偉業中はソファの下の住人ですが、

 

人スタッフたちからは、ちゅ~るをもらえるようになったり、

 

営業終了後はこんなふうにフロアで寛いだりしています。

 

お家のコになったら、もっとリラックスして過ごせるようになると思います。二人一緒のおうちへの卒業を希望しています。お歳が4~5歳の美人姉妹、パパママ絶賛募集中です。

 

 

『プラム』と『いちご』 

 

この二人も、実は『ルルナ』『クララ』と同じ場所で保護されていて、親戚筋じゃないかと推測しています。まだケージ暮らしですが、フリーの練習は始めています。

 

『プラム』は猫のことをよく知っているお客様だと、ナデナデさせてくれます。

 

『いちご』さんは、おさわりが苦手なようです。

 

『いちご』ちゃん、全身。

 

『プラム』ちゃん、全身。

 

 

この二人も、一緒のお家を希望しています。

 

 

『くりこ』 (フォスター契約あり)

 

『なっぷ』と姉妹で同じ三毛でも柄の出方が違います。市内で小さな若猫時代に保護されました。

 

『くりこ』と言えば、おやつ大好き。

 

 

『なっぷ』 (フォスター契約あり)

 

『くりこ』の姉妹。しま三毛さんです。年の割にはクールかな。

 

と思いきや、さすが『くりこ』の姉妹です。おやつで二本足立ちをご披露(笑) 二人とも1歳です。

 

姉妹なので、そばにいることも多いけれど

 

多いのですが、だからと言っていつもぴったり一緒にいるというほどでもないため、

 

保護主さん曰く、絶対に二人一緒の卒業でなくてもいいかな、

 

とのことです。もちろん、一緒に卒業できれば嬉しいですが、二人のうちのどちらかにピピピとくるようでしたら、遠慮なくお申しつけください。

 

 

『つき』と『しほ』 (どちらもフォスター契約あり)

 

1歳の茶トラきょうだいです。実際には男のコの『つき』のほうが大柄に育っているので、見分けはすぐつきますYO★

 

女のコらしい『しほ』

 

何度かお知らせしていますが、子猫で保護された時は骨盤骨折をしていて、小さな体で手術を頑張りました。

 

今では怪我をしたことがわからないくらい、普通に歩いていますが、たまにちょっと足がカクってしています。

 

先日、右目に傷を負ってしまい、現在頑張って治療中。すごく良い子に点眼してくれてます。

 

『つき』くんは、『しほ』以外の猫はちょっと苦手なようで、きっとたくさん猫のいる今の環境はストレスなのだろうなあ、と思います。

 

特に、他の男のコのことを追い詰めたりする姿をよく見かけます。ボスになりたいタイプなんだろうなあ。

 

甘えん坊の一面もあるので、お家に行ったらすごく幸せになるタイプ。

 

『つき』&『しほ』おんなじお家に卒業できるのが理想です。

 

この二人、ほんと仲良しでニャンプロもよくしてるんですよ。

 

 

『クロエ』 (フォスター契約あり)

 

推定4~5歳。お耳が聞こえません。そのせいか腹から絞り出すような鳴き方をするときがあります。

 

猫のことは大嫌い。

 

お外を見ることが大好き。

 

現在暮らしているサンルームには窓があるので、ご機嫌に外を眺めていることも多いです。

 

猫は大嫌いですが、人にナデナデしてもらうのは大好き♪モチモチの肌ざわりなんですよ。

 

大きな声で鳴くのも、かまってほしい時なので、こんな風にお相手すると、すぐに鳴きやみます。

 

完全に一人ッコでのお迎えを希望しています。

 

 

 

『トム』 (フォスター契約あり)

茶トラ半長毛のいけニャン男子。ちょっとビビリ。

 

猫が大~好きな優しい男子。

 

『トム』くんのそばにはいつも、猫たちがいるんです。

 

そんな『トム』くんが一番大好きなのは、保護されて以来、ずっと一緒にいる黒猫の『ジェリー』くんです。一緒のお家への卒業を希望しています。

 

 

『ジェリー』 (フォスター契約あり)

『トム』くんと一緒に入居してきた黒猫男子。

 

 

『トム』くん以外の猫は好きではないご様子。

 

 

基本はすごく吞気なんです。人のナデナデも大好き。

 

でも他猫が大勢いる暮らしはちょっとストレスのようで、

 

そのせいかどうかわかりませんが、ちょっと体の毛が薄くなっています。

 

今、専用の『スキン&コート』という療養食を食べています。この療養食、〇マゾン等でも一切出てこないので、ちょっとお高め。フォスターファミリー様にご負担をおかけしてしまい恐縮ですが、おかげで安心して治療を続けられます。ありがとうございます。

 

先述の『トム』くんとは心を許している仲なので、二人一緒のお迎えを希望しています。

 

 

『しずく』 (フォスター契約あり)

少しシニア入口のおんにゃのコ。人慣れ抜群ですが、これまた猫は大っ嫌いなタイプ。

 

10月よりフォスター様が決まりました。どうぞよろしくお願い致します。

 

『しずく』さん、お客様のファンは多くて、人にチヤホヤされるのは、本ニャンもまんざらでもありません。ただ、抱っこはお嫌い。

 

猫は本当に嫌いなようで、最近窓の陣取り合戦で、他猫がいると、ぷんぷん怒っています。

 

なので、『しずく』さんも一人ッコのお家への卒業を希望しています。

 

 

『まさき』

『ねね』のきょうだいです。推定1歳。ちょっとびびり。

 

 

しばらくケージの住人でしたが、

 

ナデナデは気持ちよさそう。

 

最近ようやくフリーの練習をしています。

 

でもまだ怖いので、同じビビリん坊の『トム』と一緒にピトっとしています。

 

 

『ねね』

『まさき』のきょうだいの女のコ。1歳くらい。

 

 

写真だとサイズ感がわかりにくいのですが、小柄でキュートです。

 

『まさき』と異なり、けっこうケージアウト、早くからOKでした。

 

きょうだいでも性格っていろいろですね。

 

保護主さんは、同じお家へのお迎えを希望しています。比較的入居が最近なので、今後のふたりの変化が楽しみですね。

 

 

 

『アンリ』『ルイ』『シャルル』

の白黒3兄弟。全員男のコ、今年の4月生まれ推定。

 

3ニャンの区別がわかるかにゃ?

 

『シャルル』が一番、大柄(といってもまだ小さいですが)です。最初に人なれ、陥落しました。ビビリん坊ではあります。

 

同じ白黒八割れでも、目の間まで白が多いのが『アンリ』(右)。『シャルル』に比べると小柄です。

 

小柄なんですけど、『アンリ』が一番、びびりのせいか戦闘能力が高いです。

 

 

そして白多めの黒ブチの『ルイ』。にゃんとまさかのオッドアイ。猫の館ME入居猫さんでは初めてです。ほかの二人同様、ビビリん坊。

 

 

スタッフは何度も噛まれながら、頑張って医療行為が全て済むまで、本当によくお世話をしてくれました。キャットルームに晴れてデビューして、だいぶフロアに慣れてきました。

 

まだまだ子猫の3にゃん。募集を開始しますので、お待ちいただいていたかた、ぜひご連絡をお願いします。

 

 

 

『ごえもん』(フォスター契約あり)

そして、どすこい『ごえもん』。1歳。

 

通いでキャットルーム勤務をしています。保護当時はもうダメかな、と思ってお世話をしていましたが、

 

気が付いたら5㎏のドエン猫になってました。

 

ボロボロだった小さな頃から、すごくよく食べたんです。食べたから助かったのだと思いますが。

 

『ごえもん』の譲渡は、正直迷っています。

 

と言うのも、黒サビのデビル『杏』っぴと今や仲良しで、毎日楽しそうにニャンプロしているので、

 

二人を離すのもかわいそうで。かと言って『杏』は卒業宣言しているし、お口の中は若年性歯肉炎で、おそらく全抜歯の運命という問題も抱えています。(お口は臭いです)

 

『ごえもん』がいなくなってしまったら、『杏』っぴの他はシニア層なので、相手にしてくれる猫がいなくなり、寂しい思いもするでしょう。なので、卒業するなら二人一緒。でも『杏』さんの条件はかなり厳しい。

 

そんなことを考えると、『ごえもん』にはしばらく店長見習いで接客を張ってもらうのがいいのかな、という思いもあります。全て問題をクリアしてお迎えいただける先があれば、もちろん譲渡のお話を進めたいとは思いますが、二人ともオーニャーが面談しますので、審査はとっても厳しいですよ(笑)

 

 

あしあと あしあと あしあと

 

本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。フォスター契約を募集しているコたちもおります。

 

みニャ様のご来館をお待ちしています。

 

◆フォスタープラン契約◆

すぐにお家に迎えられないけれど、館の猫を支援する方法フォスター・プラン契約」もございます。お気に入りの猫さんの卒業までの仮の家族として、サポートをどうぞよろしくお願いします肉球

 

 

★猫の館MEは皆さまの愛で出来ている♪★

★応援クリックをお願いします★

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印

 

 

 

猫の体調やその他の都合により、休館日・営業時間に変更が生じる場合がございます。最新の営業時間はホームページのTOPページ最下段の「営業カレンダー」をご覧ください。

 

 

え、このお値段? 完全受注生産のダヤンの表札もよろしくお願いします。

 

 

猫の館MEのオンランショップネコンシェルジュMEでのお買い物を、どうぞよろしくお願いします。

 

チビクロパーティ開催中のダヤングッズ。早速ご用意しているノベルティのうち、藍色系があと僅かになりました。

 

猫の館ME LINEスタンプ Vol.1 (⇐クリック) 40コセットで250円のお手軽支援です。

 

館のLINEスタンプ第2弾「黒猫づくし、まるごと敬語」もよろしくお願いします。

手数料を除く売上は、保護猫の支援につながります。

 

 

You Tubeチャンネル 本日現在、チャンネル登録447名。収益化のため、めざせ登録1000名!チャンネル登録、よろしくお願いします。

 

 

 

肉球朱館の支援の方法あれこれ肉球朱

 

肉球朱 アマゾン欲しいものリスト 肉球朱 キャットルームで使用するものを掲載しています。

ねこdフォスタープラン契約ねこd 里親になれなくても館の猫の足長さんになってください。

肉球青お買い物で猫支援肉球青 WEBショップ「ネコンシェルジュMEを通じてお願いします。利益は館の譲渡活動に使わせていただきます。

肉球青ネコンシェルジュMEでご寄附肉球青 500円からクレジットカード決済で猫支援(ご寄附)が出来ます。猫砂やおやつなど、指定メニューもございます。いただいたご支援金は猫達の費用に充てさせていただきます。

 

肉球青Twitter ヒトスタッフ →フォローお願いします クリック→★

肉球青Twitter オーナー →フォローお願いします クリック→★

肉球朱猫の館MEのYou Tubeチャンネル肉球朱 クリック→★

ハートインスタグラムぜひフォロー&お友達に教えてください。

Facebookページ アカウントなしでもアクセスできます。シェアも支援につながります。

クローバーLINE公式アカウントお友達になってください。

友だち追加

 

肉球毎日1クリック!

押して帰ってニャーン★
  ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

印にほんブログ村印