【更新】現在のパパママ★募集チュのニャンズ達 200117 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

「ちゅ~るくださいニャン」

 

現在パパママ募集中のニャンズの更新します。


◆譲渡の流れ◆

につきましては↓こちら↓をご一読ください。
1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート

 

◆猫との暮らしの実際(参考)◆

おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ 」
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例

マーくん◆やや とってもにゃか良し♪ / 2頭暮らしのススメ

 

◆フォスタープラン契約◆

すぐにお家に迎えられないけれど、館の猫を支援する方法フォスター・プラン契約」もございます。現在、募集中なのは『しほ』『くりこ』『なっぷ』『チョコ』『なお』の5ニャンズです。お気に入りの猫さんの卒業までの仮の家族として、サポートをどうぞよろしくお願いします肉球

 

 

 

肉球朱パパママ募集チュのニャンズ達肉球朱

 

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。

 

 

『なつめ』 (フォスター契約あり)
隣町の多頭崩壊でレスキューされた小さなサビ猫さん。3歳半くらい?

 

超・甘えん坊のツンデレ・キャット。営業部長です。

 

ごはんもおやつも大好きで、二本足立ちしちゃうほど。小柄ですがおやつ大好き、遊びも大好きな活発なサビガールは、絶賛パパママ募集チュですにょ。

 

最近、営業をさぼり気味。なつっこいコでも館での暮らしが長くなってくると、今までいたコも、最後はだんだん、矢さぐれて来てしまう傾向にあります。

 

 

『ケイティ』店長(フォスター契約あり) 1歳8か月くらい

『ケイティ』店長も最近、その傾向にあります。ふたりとも人スタッフには本当によく甘えてくるんですよ。二人以外は、顔ぶれががらっと変わってしまったせいか、よりいっそう、その傾向があります。もう少し店長を務めてもらおうと思っていましたが、

 

『なつめ:』営業部長と『ケイティ』店長、ふたりの間柄は、結束感が出て来たのか、最近にゃかよくしている姿もよく見かけますので、二人一緒のお家に行けたら理想です。サビ&黒サビコンビのとってもキュートなふたりを、温かく迎えてくださるお家は、どこにあるのかなあ。猫さんは二人ともあまりお好きでないタイプなので、お家に現在猫さんがいないお家を希望しています。

 

 

 

『令』(フォスター契約あり) 推定1歳半くらい

令和元年初日の通報で、館のすぐ近くで、子ねこと共に保護されました。気が付けばにゃんと、3番目に長くいることになります。

 

まだ1歳になるかならないかの若ママとして、子育てを頑張りました。

 

『梅』ちゃんはお星様になりましたが、他の3ニャンは立派に大きくなりました。

 

今度は『令』ちゃんが幸せをつかむ番です。

 

同じ年ごろの『レオ』くんとにゃか良しで、一緒にいるところをよく見かけます。

 

つい最近の笑える一枚。

 

 

 

『レオ』 (フォスター契約あり) 推定1歳半くらい

茶白のイケニャンです。猫さんとはうまくやれるタイプ。

 

右手に💛マークがあるオトコ。にゃんておしゃれキャットなんでしょう。

 

まだ若猫さんなので、遊びも大好きですし、なんたっておやつ番長。

 

先ほどお伝えしましたように、『令』ちゃんと一緒にいることが最近とっても多いですが、『チョコ』くんともにゃかよし。

 

 

 

『ルルナ』(左)と『クララ』(右) (ともにフォスター契約あり) 推定4際くらい?

 

とっても恥ずかしがり屋の二人は、姉妹ではありませんが、同じ保護主さんのお家で暮らしていたので、とてもにゃかよし。

 

少し前からケージフリーになりましたが、お客様がいると隠れてしまうことがまだ多く、静かに接してもらえると嬉しいです。

 

「え、こんなところにいたの?」っていう場所に潜んでいますよ。

 

でも、最近は少しだけ、静かに過ごすお客様からおやつをもらったり、コミュニケーションできるようになりました。

 

とっても美人さんの二人なので、もっと出て来てくれたらいいのですが、そこは本ニャンたちのペースにお任せしましょう。怖がりさんなので、静かな環境のお家が合っていると思います。今までずうっとふたりで一緒でしたので、二人同じお家に卒業できたら嬉しいです。

 

 

 

『すずこ』 (フォスター契約あり) 推定7~8歳

 

あまりにも人懐っこくて、公園でワンちゃんのお散歩ファミリーのあとを付いて回る姿を見て、保護されたフレンドリー・ガール。先日放映されたNHK「もふもふモフモフ」では、加藤ひふみんさんの歌声でとろとろまどろんでいました。

 

でも保護当時はガリガリに痩せていて、ごはんは十分に食べられていなかったようです。

 

現在の館では、お膝乗り率No.1!

 

あまり他の猫さんとは群れませんが、唯一お顔をペロペロして可愛がっているのが白キジの『ミーコ』ちゃん。

 

『すずこ』さん、とろけるボアクッションのモデルを務め、この秋はコチラのクッションが館の売れ筋商品となりました。一人っ子でのお迎えが理想ですが、先住猫さんがいる場合、要相談です。

 

 

 

『ミーコ』 (フォスター契約あり) 推定1歳半くらい?

 

小柄でキュートな白キジさんです。

 

なぜか他の猫たちから可愛がられるタイプです。

 

人スタッフには、足元にスリスリ甘えて来てまっすぐ歩けないくらい、甘えん坊さんです。

 

 

 

『ジョジョ』 (フォスター契約あり) 推定7~9歳くらい

 

すっごーく甘えん坊の黒猫さんです。人が大大だーーい好き♪

 

猫は大大だーーっい嫌い、なタイプ。なので、一人っ子としてお迎えしてくれるお家を希望しています。ケージIN時間が長いのも可哀そうなので、最近サンルーム暮らしを始めました。

 

お客様にもスリーんと甘えて行くので、大人気です。

 

『ジョジョ』くんの重ーい愛を受け止めてくださるかたを絶賛募集チュです。

 

 

 

『つき』 (フォスター契約あり) 生後半年くらい

 

『しほ』ちゃんときょうだいです。入居してきたばかりです。まだ生後半年くらいの小さな茶トラさんです。

 

なかなかのハンサムに育つこと、間違いなし。

 

 

 

『しほ』 生後半年くらい

 

『つき』くんのきょうだいの、珍しい茶トラ女子。きょうだい揃ってべっぴんさん。

 

保護時、おそらく車にひかれていて骨盤骨折をしていました。小さな体で手術を頑張りました。『ちゃこ』ちゃん基金にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

後肢麻痺と言われていましたが、保護主さんと『しほ』ちゃん自身のリハビリの頑張りもあり、また成h長期で回復力が高かったこともあるのでしょうが、

 

館に入居して暮らせるようにまでなりました!2段ケージも普通に使って、自排尿も出来ています。ケージアウトも間もなくです!まだ小さくってほんとうに愛くるしいです。

 

 

 

『くりこ』と『なっぷ』 生後半年くらい

 

大人っぽく見える顔立ちですが、ふたりともまだ小さくて、いわゆるカワイイよりも美人さん顔なんですね。

 

『くりこ』 生後半年くらい

 

入居したててで、現在ケージアウトの練習中です。怖くてシャーしてしまいますが、遊びは大好きです。

 

 

『なっぷ』 生後半年くらい

 

二人は姉妹です。『なっぷ』ちゃんは、シマ三毛柄。

 

フリーの練習チュの『なっぷ』ちゃん。ちっこいサイズ感が写真でわかりますかね~?

 

 

『チョコ』 推定1歳半くらい

 

『レオ』くんと同じ保護主さんのお宅から、遅れてやって来ました男のコの黒猫さん。まだ人がちーーと怖いかな?最近、フリーはじめました。『レオ』兄ちゃんが大好き♪

 

 

『なお』 成猫さん

 

一番最近の入居したてのキジ白さんです。現在、環境に慣れようと頑張っています。

 

まだ怖くてシャーシャーしていますが、ウェットフードやおもちゃや猫さんは大好き。まだケージに幕がかかっていますので、叩いたりのぞいたりせず、優しく見守ってくださいね。

 

 

あしあと あしあと あしあと

 

本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。フォスター契約を募集しているコたちもおります。

 

 

明日は猫さんの譲渡会もあります。

 

みニャ様のご来館をお待ちしています。

 

◆フォスタープラン契約◆

すぐにお家に迎えられないけれど、館の猫を支援する方法フォスター・プラン契約」もございます。現在、募集中なのは『しほ』『くりこ』『なっぷ』『チョコ』『なお』の5ニャンズです。お気に入りの猫さんの卒業までの仮の家族として、サポートをどうぞよろしくお願いします肉球

 

 

★「読みました」のクリックをお願いします★

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印

 
 

※猫の体調やその他の都合により、休館日・営業時間に変更が生じる場合がございます。最新の営業時間はホームページのTOPページ最下段の「営業カレンダー」をご覧ください。

 

 

次回ネコレッチヨガは12月28日(土)16時。そのあと、「ニャイト・ラウンジ」も開催します。詳細はコチラ

 

 

実店舗では、キャッシュレスお支払いで、ポイント5%還元中です!

 

肉球朱館の支援の方法あれこれ肉球朱

 

肉球朱 アマゾン欲しいものリスト 肉球朱 キャットルームで使用するものを掲載しています。

ねこdフォスタープラン契約ねこd 里親になれなくても館の猫の足長さんになってください。

肉球青お買い物で猫支援肉球青 WEBショップ「ネコンシェルジュMEを通じてお願いします。利益は館の譲渡活動に使わせていただきます。

肉球青ネコンシェルジュMEでご寄附肉球青 500円からクレジットカード決済で猫支援(ご寄附)が出来ます。猫砂やおやつなど、指定メニューもございます。いただいたご支援金は猫達の費用に充てさせていただきます。

 

Facebookページ★ アカウントなしでもアクセスできます。シェアも支援につながります。

ハートインスタグラムハートぜひフォロー&お友達に教えてください。

クローバーLINE公式アカウントクローバーお友達になってください。

友だち追加

 

肉球毎日1クリック!

押して帰ってニャーン★
  ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印