10/5より営業再開◆5%消費者還元対象店舗です! | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

4日間のお休み、ありがとうございました。定休日を2日含めてではありますが、今まで出来なかった夢のPOSレジにとうとう移行することができました!まだ不安もありますが明日からお会計はピッ!のバーコードです。写真は本日卒業した『らん』ちゃん。

 

『なごみ』ちゃんと一緒におんなじお家にお引越しました。お写真はどちらも最後の館の様子です。

 

100g前後で保護して、ミルクも上手に飲ませてあげられなくて、どうなることかと思いましたが、ママの『令』ちゃんが保護されたことで、どうにかこのコたちは生き延びることができました。

 

令和の幕開けに館に来たこのコたち、ママの『令』ちゃん、なごみちゃんは『和』。蘭も薫も、亡くなった梅ちゃんも、全て万葉集から選んで名付けました。保護猫たちみんなが幸せになって欲しい。もちろんこのコたちも。

 

そして昨日は『太朗』ちんも卒業しました。すっごく立派で過ごしやすそうな3段ケージが用意されていて、里親さんが本当に心待ちにしてくれていたと思うと、とっても嬉しくなりました。一人っこ気質ですたら、これからは愛情をいーっぱい一人占め出来るね。

 

みんな新たな環境に慣れるの、頑張って!

 

 

さて、休館の間に世間では消費税率が変わりましたね。と同時に、キャッシュレスのお買物で5%の消費者還元制度もスタートです。猫の館MEは、申請を前もって行っていましたので9月にはポスターも届いていて、それだけなら10月1日から営業できたのですが、この際、補助金がいただけるようなのでPOSレジ導入まで頑張りました。 ポイント還元の対象決済手段は上記のポスターの通りです。ただし店舗のみの対象で、ネコンシェルジュMEのクレジットカード決済では対象外となります。ぜひ館に遊びに&お買い物にいらしてくださいませ。

 

 

それから、可夜さんの切子をはじめとしたグラスたち、可夜さんが製作に没頭して撤収が遅れているので(笑)、館でお預かりしている間は販売OKいただけましたので、9月にご来館かなわなかったかたがありましたら、チャンスですよー。時間が取れたらさくっと搬出とおっしゃっていたので、いつ撤収されるかわかりませんので、ぜひぜひお早めにお越しください~ 

 

そして、館も少しだけ協力させていただいているネコDK4、発売中です!毎回大評判なこのムック本、今回もガチ評価、広告一切ナシでフードやグッズが辛口採点されています。ぜひお買い求めください。レジ横にございます。さ

 

それから、まだ写真が撮れていないのですが、夏の間お休みしていたLove&Co.(通称ラブコ)さんのLOVE ME COFFEEの手土産パックが再入荷しています。チャリティクッキーもちょうど入荷したところなので、セットでぜひ、秋の夜長に自分のご褒美に、プレゼントに、いかがですか?

 

来週末には『ミオ&ビオ』きょうだいもいよいよ卒業です!

 

『マッジオ』さんも10月中旬には卒業です。

 

ということで、この週末もぜひぜひ、猫の館MEにいらしてくださいね=^_^=

 

 

★「読みました」のクリックをお願いします★

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印

 

 

※猫の体調やその他の都合により、休館日・営業時間に変更が生じる場合がございます。最新の営業時間はホームページのTOPページ最下段の「営業カレンダー」をご覧ください。

ネコレッチヨガ(猫ヨガ)、次の開催は10月11日(金) 14時~ です。

8月に一度平日開催をしたら、週末お休みでないかたが参加してくださりまして、ニーズはあるかな、と思い設定してみました。初めての方でも大丈夫。ぜひぜひ、ご参加ください。

 

秋の日程はこちらをクリック!

 

 

肉球朱館の支援の方法あれこれ肉球朱

 

ネコまいにち黒猫日めくりカレンダー、まとめ買いも大歓迎。猫の館MEのチャリティグッズです。あと30部になりました。ぜひ、プレゼントにもう一冊、いかがでしょうか?この記事も読んでね。

 

肉球朱 アマゾン欲しいものリスト 肉球朱 キャットルームで使用するものを掲載しています。

ねこdフォスタープラン契約ねこd 里親になれなくても館の猫の足長さんになってください。

ハートインスタグラムハートぜひフォロー&お友達に教えてください。

Facebookページ★ アカウントなしでもアクセスできます。シェアも支援につながります。

肉球青お買い物で猫支援肉球青 WEBショップ「ネコンシェルジュMEを通じてお願いします。利益は館の譲渡活動に使わせていただきます。

肉球青ネコンシェルジュMEでご寄附肉球青 500円からクレジットカード決済で猫支援(ご寄附)が出来ます。猫砂やおやつなど、指定メニューもございます。いただいたご支援金は猫達の費用に充てさせていただきます。

 

肉球毎日1クリック!

押して帰ってニャーン★
  ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印