10/6 富岡譲渡会と、9月の御礼 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

連休明け、10月最初の営業日、ご来館ありがとうございました。あまり群れない『すずこ』さんが、朝ごはんにちゃぶ台に来て、みんにゃと一緒にごはんを食べました。一番奥の三毛猫さんが『すずこ』さんです。

 

さて、今日は猫の館ME、POSレジ導入後、最初の営業日でもありました。今まで6年半ずうっと、手書きの伝票で計算器を叩いてお会計をしていたのですが、POSレジの器械が受付カウンターに置かれているのを見て「なんだかお店みたい~」とか言ってるヒトスタッフ達でした。

 

操作方法で戸惑うことも多く、ご来館のお客様にはご迷惑をお掛けしております。慣れれば今までのお会計よりも便利で、レシートも出るようになりましたので、今しばらく生温かいかい目で見守っていただけると幸いでございます。申し訳ございません。

 

10月の『なつめ』営業部長はハロウィン柄のバンダナを着こなして、皆さまをお待ちしております。こちらのバンダナ、ハロウィン期間様に発売された「びっくりフクロウ」(キャットニップ付きのケリケリおもちゃ)とセットで、合計1150円(税抜)のものを900円(税抜)で販売中です。さらに大人気のフリーズドライのレバーミックスとスナギモの2つのお味のフードサンプルをお付けしたスペシャルパックです。

 

フクロウは2色、バンダナは3種類ございます。アソートでパックされていますので、お好きな柄をお選びください。

 

最近の『令』ちゃん。人が多いと隠れてしまいがちですが、静かな時はフロアで足をおっぴろげて寛ぐようになりました。べっぴんさんだいなしですが、リラックスしてくれるのは嬉しいです=^_^=

 

夏の間、お休みしていた富岡会場の譲渡会、10月から再開します。館に入居していない、子ねこさんたちが参加しますので、ご興味があるかたはぜひ、お越しください。

 

さて、9月も皆さまのお気持ちをたくさんいただきました。卒業が決まっている猫スタッフ達や、キャットルームで使わせていたくお品を頂戴いたしました。ありがとうございます。by『なつめ』営業部長

 

 

『すずこ』ちゃん(左)と『レオ』たん(右) ありがとうございます!

 

『ビオ』ちゃん ありがとうございます!爪とぎは使っている物がかなりしょっぱくなっていたので、熱烈歓迎、うれしかったです。

 

いただいたおもちゃは、こんなふうに使わせていただいております。(『レオ』たん)

 

館で販売しているチャリティ・クッキーも猫スタッフたちのごはんやおやつ代として使わせていただいております。

 

おいしいごはんやおやつは、人馴れ訓練中の新入り猫スタッフたちとのコミュニケーションにもなります。

 

9月、皆さんのお気持ちをたくさんたくさん、いただきました。

 

クリーム色の頭はどれも『もなか』クン。

 

休館期間中に、オトナの階段を登りました。男のコの場合、日帰り退院です。

 

おいしいウェットごはんもたくさん。 歯磨きに群がる『かおる』『なごみ』『らん』、ピンクのモケモケに興味津々の『すずこ』さん、撮影がちょっとめいわくそう?な『ビオ』ちゃん。

 

『マッジオ』さんも、作業していると興味津々で近づいて来るよねー。

 

昨日卒業した『らんらん』。置き物のお人形さんみたい💛

 

撮影といえば『なつめ』営業部長も登場回数多いですにょ。

 

お家の猫さんが亡くなったので、といって寄附してくださるかたもあります。ありがとうございます。

 

おうちのコが療養食になったから、というご支援もありました。 アマゾン欲しいものリスト を通じて療養食をいただきました。お店のプリジアのご寄附も本当に助かります。ありがとうございます。 by『レオ』たん。

 

 

卒業ラッシュということもあり、おもたせをいただけること、本当にありがたいです。上段は『レオ』たんでしょうか。下段は『ビオ』ちゃん。

 

『ビオ』ちゃんはじっとしているのでいただき物を置かせてもらい撮影というパターンですが、『ケイティ』店長や『なつめ』営業部長はフレームINしてくるんですよね。どれもありがとうございます。

 

こんな立派な爪とぎもいただきました。『レオ』たん、よいモデルにゃんこさん。クリーム『もなか』氏もフレームINタイプです。

 

猫さんはよく吐くのですが、たまに爪とぎに思いっきりゲロリンされていることもあり、朝出勤してひゃーっとなることも。爪とぎ本体にされてしまうと、廃棄せざるを得ません。なので、爪とぎの差し入れもたいへん有難いのです。

 

 

アマゾン欲しいものリスト にも、とても助けていただいております。お腹の緩いことが続くコ、おしっこがアルカリに傾きがちなコ、療養食はとても有り難いのです。

 

人スタッフたちへの差し入れも、恐縮しております。お気遣い、ありがとうございます。

 

物資だけでなく、ご支援金で買わせていただいたものもお写真にはたくさん含まれております。ご支援金の中には、お写真が撮れていませんが大量の猫砂支援もございました。休館日中に今月も猫砂交換&猫トイレ丸洗い&消毒をすることが出来ました。猫砂はあってもあってもすぐに消費してしまうので、いくらいただいても余ることがありません。本当にありがとうございます。

 

また、フォスター様からいただいている養育費や、医療費、お客様がたからいただくご支援金では、一部ごはんや猫砂、用品に限らず、細かいいろいろな消耗品や必要な物に使わせていただいております。どうにかこうにか、9月も乗り切ることが出来ました。あらためまして、お礼申し上げます。

 

キャッシュレス還元が始まったせいでしょうか。今日は現金よりもカードやPayPay等のキャシュレス決済のほうが多い一日でした。期間は来年の6月末までのお買物分です。ぜひ、ご利用ください。

 

ネコレッチヨガの参加費でご利用いただけますよ。

 

 

ネコレッチヨガ(猫ヨガ)、次の開催は10月11日(金) 14時~ です。初めての方でも大丈夫。ぜひぜひ、ご参加ください。秋の日程はこちらをクリック!

 

 

★「読みました」のクリックをお願いします★

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印

 

 

※猫の体調やその他の都合により、休館日・営業時間に変更が生じる場合がございます。最新の営業時間はホームページのTOPページ最下段の「営業カレンダー」をご覧ください。

 

 

肉球朱館の支援の方法あれこれ肉球朱

 

ネコまいにち黒猫日めくりカレンダー、まとめ買いも大歓迎。猫の館MEのチャリティグッズです。あと30部になりました。ぜひ、プレゼントにもう一冊、いかがでしょうか?この記事も読んでね。

 

肉球朱 アマゾン欲しいものリスト 肉球朱 キャットルームで使用するものを掲載しています。

ねこdフォスタープラン契約ねこd 里親になれなくても館の猫の足長さんになってください。

ハートインスタグラムハートぜひフォロー&お友達に教えてください。

Facebookページ★ アカウントなしでもアクセスできます。シェアも支援につながります。

肉球青お買い物で猫支援肉球青 WEBショップ「ネコンシェルジュMEを通じてお願いします。利益は館の譲渡活動に使わせていただきます。

肉球青ネコンシェルジュMEでご寄附肉球青 500円からクレジットカード決済で猫支援(ご寄附)が出来ます。猫砂やおやつなど、指定メニューもございます。いただいたご支援金は猫達の費用に充てさせていただきます。

 

肉球毎日1クリック!

押して帰ってニャーン★
  ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印