アンティーク家具もネコにはただのキャットウォーク | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

昨日、ねこ清水さまに設置していただいたキャットウォーク

 

 

『たまこ』お嬢様のお気に入りの場所になりました。

肉球が、か・・・かわええ肉球黄肉球青肉球朱肉球ピンク肉球紫肉球茶

 

 

本日から9月。

台風で災害に遭われたかた、お亡くなりになったかた、お見舞いとお悔やみを申し上げます。

今後浦安が被災して、もし運よく館のビルが残っていたら、避難するお家の猫さん達のシェルターとして、私たちは受け入れることになるのだろう、と先日の熊本のかごにゃんさんを見て、それ以来真剣に考えています。

 

今回のケージ増設プロジェクトは、そんな意味でも思い切ってアクションを起こしましたが、後追いでのお願いにもかかわらず、【一口1000円】のご寄付にご賛同いただき、ありがとうございます。BASEを通して、直接館の窓口で、お振込手続きで、皆さんの善意が続々と届いています。ありがとうございます。

 

 

館は、9月から模様替えをして、キャットウォークの真下にソファを置き、ケージとソファの位置をチェンジしました。ちょっとイメージが変わりましたよね?

 

 

キャットウォークは、かねてから検討していた物でした。館には写真に写っているキャットポールが1本だけで、他にタワーやウォークという猫さんの大型玩具がありませんでした。

 

OPENしてすぐ、実はもう1台つっぱりタイプのタワーを設置したのです。ですがこれ、3ヶ月も持たずに、柱が変形して崩壊しました。猫カフェにはつっぱりタイプはキャットポール以外、不向きですな。崩壊した時、お客様にあたらなくて本当によかった、と胸をなでおろしたこと、今でも鮮明に覚えています。怖いわー。

 

 

それ以来、ずっとこのキャットポール1本で、隣にある本物のアンティークの暖炉を贅沢にもキャットウォーク代わりにする奴ら。因みに、居抜でこの暖炉、元々ついていたのです。

 

 

3年間、やりたい放題ですね~。

 

以前からお客様に「キャットタワーやウォークが少ないですね」とご指摘を受けていたこともあり、もう少しどうにかしたいな、と常々感じていたのです。でもね、既に皆さんご存知の通り、そんな余裕は館には全くなく、次々壊れる電化製品も多く、ずっと後のばしになっていました。

 

そういえば、昨年の冬は暖房も、ホットカーペットもダメになったんです~。DCラジカセは猫達に落とされ、もう3台目ですよ。3000円くらいの使ってます。PCはキーボードが取れたまま3年間使ってます。

 

 

今回、お友達のねこ清水さんにお願いして、こんなステキなキャットウォークを設置することができました。

 

清水さんは、ご自身でも猫さんと暮らしていて、猫のことを本当によくご存知で、だからこそ、猫が喜ぶこんなウォークも考えられるのです。ご興味がおありのかた、お気軽にお問合せください。

 

さあ、ここで本日の「クイズ黒猫」です。

『サン』店長にぴったりくっついて甘えている右側のクロネコは誰でしょう?

 

チッチッチッチッ

 

 

 

・・・・チーン!

 

 

 

わかりました?

 

答は、『パン』くんですラブラブ

 

『パンパン』は、『サン』店長のことが超だーい好きで、ママのように慕っているのです。

ヒトにも慕って欲しいなー。ね?『パンパン』!

 

 

本日の『かりん』様。と言ってもコレ、一昨日の休館時の写真です。

ヒトが少ないと、こうやってリラックスした姿を見せてくれるんです。かわいいですよー。

 

 

Amazon欲しい物リストを見た匿名のかたから、ケージの備品が届きました。

どうもありがとうございます!ケージの台座、何かの間違いでしょうか?すっごく沢山届きました。申し訳ございません。穴空き仕切り板、猫さん達の稼働域が広がってQOLが向上します。本当にありがとうございます。by『この実』

 

 

ME'sストアからは今日はお子様向けの商品をピックアップです。

150cm, 160cm用のTシャツは女性のXS, Sサイズ相当ですが、小さなレディ(お子様)も着用できます。キッズ用エプロンもございます。夏休みは終わってしまいましたが、週末にご家族で遊びにいらしてくださいね。

 

 

『ちぃ』ちゃんもお待ちしています。
 

 

アカナ&オリジンの15%オフキャンペーンは9月15日までです。

アカナのワイルドプレイリー500gサイズは、輸入代理店様欠品で、店頭も品薄です。ぜひ、キャンペーン期間中にクオリティに定評のある両製品、試してみてください。

 

6月から取り扱いを始めて、お客様からの反響が高いので私たちも驚いています。先日から大袋も在庫を置いていますので、お気軽にお声掛けくださいね。

 

明日2日(金)は2のつく日なのでポイント2倍Dayです。ラウンジ利用もお買物もポイント2倍です。お買物のチャンスですよ~

 

皆さまのご来館、お待ちしています。

 

毎日1クリックしてくださることで ブログ村のランキングも上位に入ります。 上位に入ると、たくさんのかたの目に留まり易くなり露出が増えます。 すると、それも猫さん達に家族が見つかる可能性が高まることにつながります。

ですので、ぜひ↓

アタチの写真を押して帰ってニャーン★ by かりん
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村

 

引き続き【一口1000円】館のネコのケージ増設プロジェクト へのご協力をお願いします。

 

ME's ストアのご案内

お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆ ★
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由 ★
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください ★

猫の館ME欲しい物リスト(アマゾン)

こんな形での支援もあります。皆さんのご支援をお願いします⇒記事をクリック! 

 

肉球ピンク休館日: 9月7,14,21,28,29

 

肉球青通常営業時間:

平日 13時から20時(最終受付19時)

土日祝 11時から19時(最終受付18時)です。

 

肉球黄ポイント2倍デー:2日(火)12日(金)22日(月)

雨の日もレイニーDayポイント2倍です。

 

お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!

 

肉球緑肉球緑スタッフ&ボランティア大募集肉球緑肉球緑

物販管理のストアスタッフ、急募です!

雑貨や猫用品の仕入、在庫管理、ストア受付など猫さんの経験がなくても応募できます。

ラウンジスタッフもあともう少し、補充したいので引き続き募集中です。