おしっぽアカデミー☆肉球マッサージ☆開催されました | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

 

本日、久しぶりに「おしっぽアカデミー」が開催されました。

今回は『猫さんのための肉球茶肉球肉球茶マッサージ』セミナーです。

 

夏仕様になったラウンジには、肉球大好きなみニャ様が集まり

楽しく講義が進みました。

 

今回は、講師に

アニマルアロマセラピスト、認定動物看護士、

Integrative Animal Welness Advisorの

宮原 真理 氏をお迎えしてのセミナーです。

窓の外の桜の木は、新緑が美しい季節になりました。

 

 

おしっぽアカデミーの特徴。

それは猫スタッフによる実技モデル付きの講義。

常に猫さんがウロウロしながらクラスは進んでゆきます。

 

そして、リアル肉球の見本として、

営業部長のミィーちゃんの肉球をみにゃさんにご披露。

 

 

みにゃさん、肉球をどれくらいの力でマッサージするとよいか

知っていますか?これはわかりやすい!という解説がありました肉球朱

 

 

さあ、実際に押してみましょう!

みんにゃ真剣に、やってるやってる肉球紫

 

 

いろんな教材で、楽しくタメになることをたくさん教えていただきました。

あっという間の1時間でした。

 

講義の後は、ランチタイム。

今回は 猫実珈琲店 さん のスペシャルランチBOXです。

 

 

肉球ピンクお品がき肉球ピンク

 ・ポーク卵焼サンド

 ・マルヒデさんの焼豚サンド

 ・自家製ピクルス

 ・ジンジャークッキー

 

私たちネコ族は、ワンちゃん家族のようにお散歩文化がありませんので

普段なかなか横のつながりがありません。

ランチタイムはそれぞれのお家のちょっと困ったことなどを

話し合って、他のお家ではどんな風に解決しているか等

楽しくお伺いしたり、あっという間に時間が過ぎてゆきました。


肉球 肉球 肉球

今回も受講生からいただいたアンケートをご紹介します著者名

 おしっぽアカデミー初参加させていただきました。肉球はよく触っていましたが、今回ツボの位置やマッサージのやり方を教わって、すごく勉強になりました。また、やることがあったら参加してみたいです。

ますます肉球愛ハートです。家に帰ってさっそくプニュプニュしたいハート①です。ありがとうございました。みなさんといろいろお話しできる機会も嬉しい。

私自身、肉球を触るのが大好きですが、爪切りをしようとすると、手を引っ込められてしまい、なかなか難しいので、少しでも参考になればと思い参加しました。とても参考になりました。ありがとうございました。

 

日頃から肉球もみもみを何となくしていましたが、ツボがちゃんとあるとわかったので、これからは考えて揉んでみます。今日はありがとうございました。

 

肉球のツボがわかったので、家に帰ったら試してみます。ランチの雑談もかなり勉強になりました。参加して良かったです。サンドイッチも美味しくて、ありがとうございました。

講師も参加した皆さんも、みんな笑顔がたくさんあふれていたのが印象的でした。

本日は貸切のため、14時からの一般営業にご協力いただきありがとうございました。

 

猫の館MEでは継続的におしっぽアカデミーとして今後も気軽に参加できる講義を開催してゆきます。ブログや お店のFacebookページ で告知いたしますので、楽しみにしていてくださいね!

 

ねこの肉球診断BOOK、本日完売しました。

 

 

ボク、入居したての『雷蔵』です。よろしくニャン♪

 

アタチは『鶫(つぐみ)』よ。

 

 

『たまこ』です。ナデナデとブラッシング大好き♪

 

 

品薄だった、リアルねこあつめのハウスとデラックスカフェ、

再入荷しました。あれ?誰か入ってる?

 

あらー、『まりも』ちゃんでした!

 

明日5/22は、ポイント2倍デーです。

お買い物も2倍付きますので、大型商品のお買い物は狙い目です。

通常通り11時OPEN、18時受付終了、19時クローズです。

みにゃさん、遊びにいらしてくださいね!


ブログ村の応援クリックもよろしくお願いしニャす。
アタチの写真を押して帰ってニャーン
★ by チャコ
   ↓       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

肉球緑肉球緑スタッフ&ボランティア大募集肉球緑肉球緑

物販管理のストアスタッフ急募です!

詳しくはコチラの記事をご覧ください。

雑貨や猫用品の仕入、在庫管理、ストア受付など

猫さんの経験がなくても応募できます。

ラウンジスタッフもあともう少し、補充したいので引き続き募集中です。

 

☆11時から13時の間に入館されたかた全員に

次回使える100円チケットプレゼント

猫さんが活発なお昼前がオススメです。

 

ロイヤルカナン・キャンペーン実施チュ

 

熊本のナカマ募金のお願い

 

5/9~8/8 うらら☆スタンプラリー開催

 

5/14より料金改定のお知らせ

回数券も復活します!


肉球休館日: 第1・3火曜、毎水曜
営業時間: 平日13~20時/土日祝11~19時


お店のFacebookページ では、
毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。
ぜひチェックしてくださいね!

◆スタッフ・ボランティア募集◆のお知らせ

http://ameblo.jp/catloungeme/entry-12144628317.html


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください