12/28◆本日、今年最終営業 / 猫写真いっぱい | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


夜のおこたつでのびーんする『夢』ちゃん

本日12月28日(月)、猫の館MEは2015年最終営業日です。

13時 OPEN
18時 最終受付
19時 CLOSE

最近の傾向としましては、
13時OPEN以降15時くらいまでがどっと混み合い、
お待ちいただくかたも数組ある、ということが続いております。

また、17時ごろから夕方のピークがあり、同様に混み合いがちです。

なぜか15時半から16時台が一瞬、空きます。
これはここ数カ月、同じ傾向です。

夕方以降のほうがお昼寝から起きて活発にうごく猫さんが増えますので
じっくり楽しみたい方は15時以降がオススメ!


お正月の準備はお済みですか?
お年玉用にこんなかわいいポチ袋、
今年もご用意しています。

こだまんの「金魚ばち」は完売です。
現在、「キャトピス」と
「NO CATS NO LIFE」(猫のいない人生なんて!)の
2種類があります。

今年最終営業日も、みニャ様のご来館を楽しみにお待ちしております。


さて、ここからは猫スタッフ達の最近の様子です。



激写☆ 『小雪』ちゃんのレディのみだしなみチェック中のお写真

お気に入りのニャンモック頂上で
お休み準備チュの『小雪』ちゃん。



三毛猫さんが寝ている姿って、絵になりますね。




『琴音』ちゃんナデナデにうっとり

先日入居してきたばかりの『琴音』ちゃん。
早くもケージフリーで、
にゃんと男性のお客様に優しくナデナデされておりました!



『ケン』ちゃん

入居翌日には、ラウンジ中を縦横無尽に走り回り、
KY…いえいえ、天真爛漫な性格の『ケン』ちゃん。

先輩達に怒られても、まーったく気にしません。
お客様とも張り切って遊び、電池がすぐ切れ、充電中はびくともせず
復活するとまたまた嵐のように遊びまくります(=^x^=)




『鮑(あわび)』くん

人間のことがとーっても大好きな『鮑』くん。
愛情を一人占めしたいタイプなので、ラウンジではナデナデたっぷりしてあげてください。
本ニャンも大満足なはずです。




『おおのくん』(左)と『はなわくん』(右)

『おおのくん』と『はなわくん』も、ケージ越しにお客様の振る
スーパーねこ友(じゃらし)でとーってもよく遊ぶようになりました。
年明けの営業からは、ケージフリーになる予定です。
来年はたっぷり遊んであげてくださいね(=^x^=)

ちなみにこのお二人の仮名は「くん」までがお名前です。
『さかなクン』と同じです!




『かりん』ちゃん

『夢』ちゃんと一緒に入居してきた『かりん』ちゃん。
『かりん』ちゃんのほうが触れますというお話を聞いていたいのですが
最近は『夢』ちゃんのほうが人馴れが急激に進んでいて
『ワルツ』くんの定位置だった猫ちぐらが空いたら、
昼間はそこで過ごすことが多くなってしまいました。

優しく接していただければ、きっと心が開くはず。
「怖くないよ。遊びは楽しいよ」と静かに話しかけてあげてください。





『夢』ちゃんはケージの外でごはんを食べられるようになりました!

指をそーっと出すと、鼻チュンもしてくれますよ。
優-しく静かにね。急に近づくとまだ怖がってしまいます。
猫さんとふれあうときは、ゆったり静かにが基本です!




ケージフリーにしているけれど、日中はケージの中で過ごしがちな
『チャコ』ちゃんは、実はお名前を呼ぶとお返事するんですよ。

『チャー』ちゃんと呼ばれていたそうなので
「チャー矢印?」と上あがりに静かに呼ぶと「ニャードキドキ」とお返事します。

ただしガバッ!と大きな動作や声がとっても苦手ですので
あくまでも静かに静かに接してあげてください。



『パン』くん(左)と『ネロ』くん(右)の黒猫兄弟。
日中は猫ベッドの下に潜り亀さんになっていますが
二人揃ってこんなにイケニャンなんですよ。

まだ人が怖くて空気砲や手が出てしまいますが
ごはんは大・大・大好き。
なんたって「パン」の袋を被って困っていて保護されたくらいですからね。
そして、スーパーねこ友(じゃらし)を振るのに
興味津々なのもバレバレです。

ゆっくりあせらず、二人のペースで慣れて行こうね。
絶対に甘えん坊っちゃんのはずですから、
温かく見守ってあげてください。




1月下旬にお輿入れが決まっている『たま』ちゃん
準備も着々と進んでいて、
里親さんは『たま』ちゃんのお気に入りの猫ベッドや
過ごしてもらう予定のお部屋の環境作り、
心を込めて行っている最中です。




店長の『サン』ちゃんは、いつもフレンドリー。
必ず入居したてのコのケージに行って、鼻チューでご挨拶して
仲間に受け入れてくれます。
『サン』ちゃんがゆるーいボスを張ってくれているので、
平和に過ごせているのですね。
あ、最近はレディス同士のバトルがやや散見されますがあせる


ラウンジはお昼ちょっと過ぎまで、
晴れた日はこんな風にやわらかな日差しが差し込みます。

ラウンジスタッフがもう少し増えたら
土日祝の11時OPENを復活させたいと思っています。
ラウンジスタッフ、まだまだ募集中です。
あなたもぜひ猫さん達のために仲間に加わってみませんか?

(ラウンジタッフ・ボランティアの募集要項はこちら



『はるみ』ちゃん

年内中に譲渡希望のお申込みがなかった場合、
保護主さんである福島のシェルターへ戻る予定の『はるみ』ちゃん。
結果については、あらためてお知らせします。

営業は本日で最終ですが
お知らせしたいことが未だいくつかありますので
記事はもうしばらく更新を続ける予定です。


では、本日も13時にお待ちしております。



みんにゃパパママ募集チュ
押して帰ってニャーン★ by たま
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

☆スタッフ大量募集中☆応募してニャン♪
(譲渡担当スタッフの募集要項はこちら
(ラウンジタッフ・ボランティアの募集要項はこちら
(ストア物販担当スタッフの募集要項はこちら
(事務スタッフの募集要項はこちら  )
(キャットシッターの募集要項はこちら


肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:平日 13~20時/土日祝 13~19時

お店のFacebookページ では、
毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。
ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください