2015年卒業生だより☆その7『よつば(仮名もも)』☆ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

2013年10月、福島県浪江町で保護された『もも』ちゃん

保護直後のお写真です。

その前の週には同じ場所で卒業生の『まさむね』くん



『もも』ちゃん保護の翌週には、やはり同じ場所で、卒業生の『きみこ』ちゃんが

この場所で保護されたニャンズには共通点がありますチョキ

お分かりですかはてなマーク



さて保護主さん宅で、人一倍、いや猫一倍?人馴れしていた『もも』ちゃんは

里親さんが早く見つかるかもしれないと、MEの猫スタッフににゃりましたうれしい

『ジャン』王子と『もも』姫ねこ王子 同じ浪江町保護ですにゃ



ME'sストアの商品紹介役を、たくさん引き受けてくれましたにゃ



“この尻尾が見えなくなるくらい指輪を買って”と言っているのかどうか分かりませんが、

『幸多』のリアクションかお


ブルーの瞳が綺麗な『もも』ちゃんラブラブ


おしっぽボワンDASH! ご自慢の、おしっぽですねニコニコ


MEへ来て間もなくの頃、

保護主さんが出していたインターネットの里親募集記事を見ていた方が、

浦安で『もも』ちゃんに会える!と、さっそく訪ねてくださいました。

お引越し予定のペット可の新居に、『もも』ちゃんを迎えたいとのお申し出をいただき、

『もも』姫として卒業が決まりました!!


お家の準備も整い『なっくん』と同じ日に卒業となりました桜*

すでにキャリーインしている『もも』姫


新居に到着すると、鏡台の横に隠れてしまいました汗

まあ目 『もも』ちゃんも、猫だったんですね~にひひ



そんな会話をしていたら、お持たせのおやつにつられて・・・

ハイビックリマークやっぱり『もも』ちゃんですねニコニコ


新しいお名前は、『よつば』ちゃんとのことクローバー

4色の色柄であることと、幸福のシンボルである四つ葉からつけてくださいました。

ステキなお名前ですねステキ



お家での様子を送っていただいお写真です。

可愛いですねラブラブ 

ミッキーさんはお友達音譜


もぐらさんはにゃか良しラブラブ



『よつば』ちゃんの開きにひひ


お休み前の遊びタイムですにゃDASH!


『よつばちゃん』四つ葉のクローバー、MEではカリカリ派だったけれど、

お家ではウエットも大好きになったそうです。

そしてグルーマーが腕まくりして臨んだ爪切りも、

ママやお姉さんには、ちゃんとお利口にさせてくれるのだそうです。

お家でたくさん愛されて、お姫さまの『よつば』ちゃん、ずっとのお家で幸せにね!!




『よつば』ちゃんおめでと☆のお祝クリック
押して帰ってニャーン★ by いぶ
   ↓       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

☆スタッフ大募集中☆
譲渡担当スタッフの募集要項はこちら
ラウンジタッフ・ボランティアの募集要項はこちら
ストア物販担当スタッフの募集要項はこちら
事務スタッフの募集要項はこちら  
キャットシッターの募集要項はこちら

皆さんのご応募をお待ちしています。



肉球11月の営業時間
(基本的な営業時間と定休日)
平日 
13時より20時まで(最終受付19時)
土日祝 13時より19時まで(最終受付18時)
(火・水 休み)

肉球2015年11月のお休み肉球
3(火)4(水)8(日)10(火)11(水)
17(火)18(水)24(火)25(水)

※3日(火)は、祝日ではありますが定休日にあたる火曜日のためお休み致します。
※8日(日)は臨時休業します。
※場合によってはさらに臨時休館日が増えるかもしれません。
決まり次第、アナウンス致します。


お店のFacebookページ では、
毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。
ぜひチェックしてくださいね!

ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください