おしっぽアカデミーコース3は「デイリーケアのコツ・長毛猫編」です! | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)




☆おしっぽアカデミー2015☆コース3 発表!


★2015年コース3
『第3回 デイリーケアのコツ・長毛猫編 』


大好評だったケア基本編の第3回目にあたる今回は、
長毛猫で悩ましい日頃のブラッシングなどのお手入れについて時間をかけ、
猫専門グルーマーのスタッフ内田が講義を行います。

とき 2015年4月5日(日)
会場 キャットラウンジ猫の館ME・ラウンジエリア
講師 猫の館MEスタッフ 内田(猫専門グルーマー)
時間 講義10時30分~12時、ランチ茶話会12時~12時30分
定員  15名 (定員になり次第、〆切ります)
参加費(ひとりあたり) ランチ付き 3,500円 
              講義のみ  2,500円 
(ひと家族で二人目以降のご参加は
  ランチ付き3,200円、講義のみ2,200円)


小人数でも開催します。
おしっぽ家族を迎えたけれど/迎えたいと考えているんだけれど…というかたに、
爪切り、保定、投薬、耳掃除などについて猫スタッフ実技付きで楽しく学びます。



★申込み方法
下記メールアドレス宛てにタイトルをとご記入の上、
メッセージに必要事項をそえてお申込み下さい。

メールアドレス nekonoyakatame@jcom.home.ne.jp
タイトル 『おしっぽアカデミー ●/●(開催日) ○○(お名前)』
メッセージ欄
・参加希望のコース番号(3)
・参加人数・ランチ希望の有無
・連絡先お電話番号
・具体的な質問事項があれば、事前にご記入ください。
(回答はアカデミー当日となります)


皆さまのご参加をお待ち致しております。





昨年秋から定期的に開催を始めた『おしっぽアカデミー』。
2月に再度『デイリーケアのコツ』 のプログラムを開催し、またまた楽しく学びました。

3月には動物看護士歴9年のスタッフ山中を講師に
『おしっぽ家族の基礎知識・病気編』 を行いましたところ、
定員15名をはるかに超える19名の生徒さんが参加してくださいました。

質疑応答も盛んで、90分の講義はあっという間。
嘔吐や咳くしゃみ、おしっこのこと、そしてシニア猫さんの夜鳴きのこと等、
目一杯楽しくお勉強しました。




『おしっぽアカデミー』の特徴。

それは、猫スタッフのモデル付き講義




そして、講義後のランチ付き茶話会でも、受講生同士でも楽しい会話でつながり、
意外とお悩みが解決できたりしているようです。
参加した皆さんの笑顔が印象的でした。


受講生からいただいたアンケート

(デイリーケアのコツ)
 モデル付きのわかりやすいセミナーでした。
歯ミガキ、シャンプーの仕方ひとつにしても、
様々な方法があり、勉強になりました。
また一つ不安が消え、私自身も安心しました。

自己流でやっていた日常のお世話について、
プロの方からノウハウをお聞きでき、大変参考になりました。
詰めのお手入れは悩みでしたが、
今のやり方で問題ないことがわかったので
安心して続けたいと思います。

猫スタッフさんの実演付きで、とてもわかり易かったです。
さっそく歯みがきにトライしてみたいと思います。
ありがとうございました。



(おしっぽ家族の基礎知識・病気編)

 様子を見て大丈夫な場合、すぐ病院に行ったほうが良い場合等
わかりやすかったです。今は健康猫ですが、今後役立ちそうな
お話ばかりで、とても勉強になりました。

とてもわかりやすく理解することができました。
他の参加者のかたの実体験等も聞くことができ、参考になりました。

今回もたいへん勉強になりました。
病気については悩みが尽きず・・・ 第3弾も期待しています。
基礎知識のごはん編を希望します。


猫の館MEでは、
今後もおしっぽ家族と暮らすために役立つセミナーを開催してゆきます。
同じプログラムもリピート予定です。
実際のモデルにゃんこを交えて、楽しく猫さんの知識を身につけて参りましょう。

ランチタイムでは、自分だけが悩んでいるの?他のお家は?という
日頃の疑問を話すよい機会ですので、ぜひ最後までご参加いただけると嬉しいです。


ご参加、お待ちしてるにゃ。
クリック押して帰ってニャーン★ by エバ
   ↓       ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:13時より20時まで


お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
(ぜひ一度読んでくれたら嬉しいにゃ)